つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日のご飯
朝:全粒粉入りダブルソフト1枚(4枚切り・マーマレード・人参ジャム)
  キウイのヨーグルト和え
  カフェオレ
昼:納豆と大葉のパスタ
  マンゴーゼリー
夜:お義母さんに頂いた牛スジこんにゃく(惣菜)を加えたお好み焼き?チヂミ??
  ポテトサラダ
  かぼちゃとお揚げさんの味噌汁
  サツマイモ小1個
体重58.1kg

体重。戻ってきたー(笑)
良かった良かった^^;

お昼間は使い古したバスタオルをお風呂上り用の足拭きマットに作り変えておりました~
でもねーーーーーー
バスタオルって元々分厚い上に3つ折にして縫っていたので
ミシンの許容範囲ぎりぎりでした~><;

ミシンで出来ない所は手縫いでしてみましたが
私の手の力ではもう、針が通らない~~~~
堅い所に針の穴の方を押し付けてぐぐーっと押してたら
ボキッと折れてしまいました^^;

危ない危ない~

まぁ~何とか出来上がりました!!
製作時間5時間(笑)
時間かかりすぎ!

夜ご飯のお味噌汁。最近使っているお味噌は春先にお義母さんと一緒に
造らせて頂いた手作り味噌です♪
なんだか優しいお味です~~~~!美味しい♪
あの時はまだ、ツワリが本番を迎える前だったんですよね~~~^^

夜はモンハン~~~♪
お義兄さんからスカイプに入電があったのでだんなさん帰ってなかったですが
一緒に狩りに行く事にしました^^

XLinkで部屋を作ろうと思ったら、いつもお世話になっていますなA氏も部屋を作っていたので
A氏に連絡を取って一緒に狩りに行く事にしました^^

今日のメンバー 
A氏、ともぞーさん、お義兄さん、私 ヽ(´ー`)ノ
ともぞーさんが言いにくそうに希望のクエを言いました。

『ヴォルガノス2頭なんですが^^;』
すると、お義兄さんが
『ハメで行きますか^^』

そして、お義兄さんによるハメ講座に!!
遠隔武器
根性防具
エリアチェンジギリギリの所に立つ
などなど!!勉強になりました~~~~^^

それから、ディア亜種2頭~~!こちらはガチンコ勝負で行きました!
でも、2頭クエって一頭一頭の体力値が低めになっているので
角が折れないままに倒してしまいました^^;w

すると・・・・・

あ!ウカム何とかの緊急クエが出ましたよ!!!

まさか自分がそのディアクエでリーチかかってるとは知りませんでした^^;w
A氏はちゃんとわかっていて、A氏もウカム何とかのクエが出たとのこと!

お義兄さんは既にウカムルバス討伐してらして(スゴスギル・・・!)
『みんなで行って見たらー^^』
と、言ってくださりまして・・・・・・

せっかくだし。見学しに行ってみよう!!!
と、A氏、ともぞーさん、私、だんなさん(帰ってきてご飯も食べ終わっていた)
の4人で見学に行って見ましたwww

お義兄さんから、たくさん助言をいただけます^^
やっぱり、何にも知らずに突っ込むのと、ちょっとでも知識があるのとでは
全然動きは変わりますもんね!!!

初めてにしては、尻尾が切れる所まで行けました・・・・!!
『おぉっいけるかも・・・????!』
と思いましたが、3死^^w

でも、絶望的に無理っぽいと言う感じでは有りません。

続けて、行ってみる事に~!
ここで、A氏が
『○○(私の名)、ウカム出てるやろ?腹切る前に行っといたら??』
と、言って下さり私がクエを貼らせて頂きました><
ありがとうございます~~~!

今回は生命の粉塵調合でww

私とだんなさんがそれぞれ1死づつしていまいましたが、ななんと!
ウカムルバス討伐成功~~~☆☆☆☆☆
皆さんありがとうございまーす!!!!!

今日はとてもとても勉強になったモンハン大会でした♪♪♪
ではではー!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/709-af04d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
