つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

お久しぶりです~~~

14日に退院しました!
多くの人に助けられ励まされました~~~

さて、

これからのつきのみち 

という、タイトルですが、これからは出産育児が中心の日記になって行きそうです。

それプラス、お知らせしたい事があります。





私の赤ちゃんは先天性に心臓に奇形を持って産まれて来ました。
単心房単心室(心房心室中隔欠損)
肺動脈弁閉塞
等の状態です。

一応つけるなら診断名は『多脾症候群』と、言われました。

特に肺動脈弁閉塞が早急に手術しなければならないものです。
その症状を補う為に24時間薬を身体に入れ続けなければなりません。
とりあえず、機械に24時間繋がれていないと命を維持できない状態です。

18日に、もっと高度医療を受ける事が出来る病院への転院が決まりました。



正直、産んでからこの話を聞いたときには
頭の中に色んな思いが駆け巡りました。

なんで?どうして???

初めてNICUに足を踏み入れた時、我が子を目の前にして泣く事しか出来ませんでした。

NICUの看護士さんにたくさん話をしていただいたり。
友達にメールでたくさん励まされ。

何十回も心が折れたり涙が出たりしながら、心を前に向かせ
夫婦で力をあわせて悔いないようにして行こうと思えるようになりました。

愛媛のタマが言ってくれた言葉。
『○○夫妻なら乗り越えれると信じてますよ。
 だから二人のもとにやってきたんだと私は思います。』

この言葉にはっとしました。

私たち夫婦のところを選んで来てくれたんだと、
なら、どーんと任されちゃおうじゃないか!

そんな気持ちで毎日、赤ちゃんがこの世に生まれて幸せだなぁ
って思ってもらえるように出来る事はやって行こうと思っています。

って、私の乳を飲んでもらうくらいしか今は出来ませんが^^;

今後もそんな私たち家族の事を相変わらずお気楽に綴っていこうかなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(月) 08:19:18 | | # [ 編集 ]

ありがとう^^私とっても幸せですよ!!!
これからもよろしくね!!
2008/09/15(月) 21:13:03 | URL | 響 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 01:52:02 | | # [ 編集 ]

えへへ^^
これからも家族の様子を綴っていこうと思っています~~
どうぞよろしくです!
そして、励ましありがとうございます!心強いですー!
また遊べる日を楽しみにしていますね!
2008/09/17(水) 23:56:42 | URL | 響 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 13:19:42 | | # [ 編集 ]

とてもとても励みになりますっ(*´Д`*)ノ
家族みんな、笑顔で居られる家庭を
だんなさんと赤ちゃんと共に作っていきますよー!
頑張ります!
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
本当に、コメントありがとうございました!
2008/09/21(日) 22:40:08 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/712-1573e44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック