つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

18日の木曜日に高度医療の受けられる病院へ転院しました(>Д<)ゝ

ヤヤちゃんは救急車でピーポーピーポー付で移動~~~~
お父ちゃんお母ちゃんは自家用車で移動ですよーー

新しい病院は『小児循環器科』という診療科を設けていて
患者さんの8割以上がうちのヤヤちゃんと同じ先天性心疾患で
手術数も多い病院です。

さらに、心強いのが。
近年、生存率が高くなり成人してからの経過観察が重要視されている先天性心疾患。
しかし、成人の心臓を診るお医者さんは新生児期の心臓の病気に詳しくなかったりする事も。

そこで小児専門のお医者さんと、成人専門のお医者さんがタッグを組んで
患者さんを長期にわたり診ていける体制を確立しているのがこの病院、との事!

何十年スパンで診ていただける、そう聞くだけで
ヤヤちゃんの色んな未来が開けた気がして、嬉しく思いました^^

この土日はだんなさんは泊まりで出張に行っていて居なかったのですが
お義父さんお義母さんがこちらに泊まりでヤヤちゃんのお見舞いに来てくださいました^^

前の病院では父母しか直接面会できなかったのですが、
今の病院は、祖父母面会も可能なので、直に触れていただけました(*´Д`*)

みんなでヤヤちゃんを見守っていくからね^^
がんばろう~~~~!ではでは~~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/713-188b4d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック