つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

匠ちゃんが退院して一週間経過しました^^

経験値0からの育児に母ちゃん何とかやってます。
FF11でいうと東ロンフォールでウサギとミミズをしばいてる辺りですw
モンハンでいうと雑魚ランポスと片手剣で格闘してる辺りですw

匠ちゃんはたくさんお薬を飲まなくてはならず、
その時間管理が一番の母ちゃんの仕事な気分です~

匠ちゃんはまだ小さいので
『ハラヘッタ』
『オシッコ』
『ネムイ』
の3種くらいしか泣く理由が無いですが
最近なんか突発的に フンガッヽ(`Д´)ノ と怒ることも有ります。
なんなんだろう~~(´・ω・`;)
まだまだレベル低い母ちゃんでした(笑)

表情もまだそんなにバリエーション有りません~
早く笑ってほしいなぁ~~~^^

さて、平日はもちろん匠ちゃんと2人きりなんですが
赤ちゃんが1ヶ月くらいの時のお出かけやお買い物。
みなさんどうされているんだろう・・・><

うちは車でないとたいがいの場所がウロウロ出来ないのです・・・;;
車はチャイルドシート、新生児から対応している物を載せていますが、
泣き始めると大変(汗)
特に匠ちゃんはあまり泣かせてはいけないといわれているのです。
心臓に負担かかっちゃうからです。

こないだもいつものスーパーに試しに行ってみたのですが
帰りに泣き始めちゃって、泣き止むまで出発できなかったや^^;

みなさんは赤ちゃん泣いていてもとりあえずごーごー!で行ってはるのでしょうかね~^^;
もちろん、抱っこで乗るのはいけませんしね~~っ

と、いうことで食材の買出しが課題の我が家でした^^;
だんなさん買って来てくれるっていうけど。。。。
平日帰ってくるの早くて9時とかやもんな・・・・(汗)

ではでは~~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 16:47:11 | | # [ 編集 ]
はじめまして☆
私も娘も心疾患を持って生まれてきましたが、今月で1歳になりました。

病気は違うけど同じようにがんばっているママさんたちに勇気をもらっています☆

もしよかったら娘のことたくさん書いているので遊びに来てくださいね(*^^*)
2008/10/26(日) 18:28:23 | URL | けぃ #m50sGzmY [ 編集 ]

>
コメントありがとうございまーす!!
メチャ参考になります~~~!(*´Д`*)
やっぱり、風邪やインフルエンザは怖いですよね><

>けぃさん
初めまして!コメントありがとうございます~^^
娘さん1歳のお誕生日おめでとうございます!
私も、けぃさんの様に頑張っているママさん方の存在に
勇気付けられています~!
また、けぃさんの日記、じっくり拝読させていただきますね~!
2008/10/27(月) 19:04:05 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/722-e03d2d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
