つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

いつもお世話になっていますなA氏が貸してくれた
一番初めのマクロスのDVD、だんなさんと一緒に全部見終わりました(笑)

↓ちょこっと感想('∇')ネタばれ注意w
マクロのそ~らを~~~つらぬいて~~~~~

もう歌えるようになっちゃったよ・・・・(笑)

マクロス、全然見たこと無かったんですが。
リン・ミンメイの名前だけはなんだか記憶にあったのはなぜ~~

まずは、ミンメイがヒロインじゃなかったの!!!??
ってことに驚きです。

早瀬さんだったのね。。。。。びっくりしたわ。

それに、大きな戦いが終わってから2年経った時のミンメイの没落っぷりもすごいな!!
確かに、空気読めない天然な子やなと思ったけど、
扱いがこんなんになるとは思いもしなかった~~

話の展開の強引さもスゴイなーと思った^^;

最初の艦長の冒険っぷりも笑えたし(笑)

『パインサラダ』の巻のフォッカーさんとか。
誰か彼がギターを弾くまでに気付かんかったんかい!!と、ツッコんでしまいたくなりました。

まぁ、なんかツッコミどころがたくさんあったけど
ただ巨大ロボットが戦うだけじゃなくて、
愛とか文化とかの大切さをテーマに描ききったかなぁ~と思いました。

で、映画版も続けて見たんですが。

設定がエライ変わっててびっくりした!!
なんなんだろう、リン・ミンメイの救済措置なんやろか^^;w
やっぱり、主人公は早瀬さんを選ぶんだけど
テレビ版では何もかも失ったのと違って、アイドルのままなんやねー

映画版もまぁ、ツッコミどころは満載なんやけど^^;
柿崎の扱いひどすぎるよーーーっ

そんな感じで、A氏ありがとうございましたー^^
私の彼はパイロット は歌えるようになった気がします・・・・www
ではではー
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

見終えましたか?

あんまり突っ込まずにそういうものだと思ってみるものです。
マクロスはww

テレビ版の最後の方は、視聴率が良かったため後から付け足した部分なので、かなり強引な展開になっているらしいので、余計ですな~


映画版の最後に一条機が発射するミサイルのなかに、チューハイの缶が混じってるの気づいた?
有名な話やけど
2008/11/06(木) 21:23:22 | URL | a-remote #- [ 編集 ]

>a-remoteさん
ありがとうございますー^^見終えましたw
ツッコミどころがいっぱいで楽しかったですww
2年後からの話は付け足したんですかー
ナルホド・・・
チューハイの缶!?
全然気付かなかった!!
また夜にだんなさんとチェックせねば・・・!!!
2008/11/07(金) 13:07:40 | URL | 響 #- [ 編集 ]

次、マクロスプラスをおすすめしておきますよ
2008/11/10(月) 16:45:20 | URL | Zi: #mQop/nM. [ 編集 ]

>Z先生
マクロス7とマクロスFが有るのは知ってたですが
マクロスプラスって言うのもあるですか!
ふおー('∇')チェックせねばーーーーーっ
ありがとでーす^^
2008/11/11(火) 11:11:21 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/725-8381bb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
