つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

もうそろそろ、退院して一ヶ月が経とうとしています^^

体重はだんなさんがまずふつうに量り、
次に匠ちゃんを抱っこして量って差を出して、ってやってみたら4.3kgでした!!
服やオムツの重さを考えて大体4kgちょっと、といった所かな^^

1kg大きくなりました♪

さて、匠ちゃんですが、まだ2ヶ月の赤ちゃんなのに
夜に4~5時間まとめて寝てくれます^^

その代わりなのでしょうか。
お昼過ぎから、もうずーっと抱っこしていないといけません(´Д`;)ヾ
まずは立って揺れとか無いと泣き、
ちょと寝入ってきたら座っても大丈夫になるのですが
それで30分位してかなり寝入ったかなーーと思って
ベッドに寝かせると、、、おぎゃー→最初に戻る
の、繰り返しです;;

今も、抱っこしながら片手で打ってます^^;
片手で出来ることって限られているのでもどかしいです。
哺乳瓶とか洗えないんです;;;;;;早く洗いたい・・・

午前中は結構寝入ってくれるので洗濯とか掃除とか
朝の家事は片付けられるのですが
夕方の家事がなかなか進められませんぞー(汗)
せっかく乾いた洗濯物を取り込むことが結構難しいんですよね^^;
日が暮れるのも早いので焦ります~~~~

首が据わったらおんぶ紐で過ごせるかなーと思うんですが。。

この頃は匠ちゃんを抱っこしながら
優雅に雑誌読んだりネットみたりしつつ
心の中は焦りでいっぱいに過ごしているのでした^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
こんばんは☆
体重も増えてくれて安心ですね♪

首がすわってくれればもう少し楽になりますね(*^^*)

それまでもう少しの我慢ですp(^^)q

毎日成長が楽しみですね☆
2008/11/13(木) 20:21:34 | URL | けぃ #m50sGzmY [ 編集 ]

>けぃさん
はいー^^体重増えてとても嬉しいです♪
首の据わってないぐにゃぐにゃ匠ちゃんを
楽しむ気持ちで乗り切りたいと思います♪
2008/11/14(金) 15:29:16 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/727-8473f0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック