つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

母ちゃんの今週末の野望。
関西に戻ってお宮参りです^^

来週ほぼ一週間、だんなさんが出張で帰ってこないので
関西に戻ろうかなーと。
そのついでに行けてなかったお宮参りに行こうかなーと^^

匠ちゃんの体調次第ですが><

↓以下、最近悩んでいることですー
新米母ちゃんテキトーにやってます~~

しかし最近悩むのが

布オムツと母乳でやりたいんですが
心臓にどうなんだろうって・・・・

病院から言われていること。

あまり泣かせてはいけません。

もちろん、全く泣かせないなんて無理なんですが。
本気泣きというかギャン泣きはだめです。

で、布オムツは濡れると気持ち悪くて泣き、
(本来そういうもんやし^^;)
母乳はなかなか出なくて泣く・・・・。

心臓に負担になってるちゃうかなーって(汗)

特に母乳は相変わらず出が悪いっポイです;;;;;;;
午前中はまだ出てる様ですが
午後はもう、ちち見ただけで
『またそれかいー!哺乳瓶でくれや!!』
と、言わんばかりにギャン泣きです;;;;;;;

入院中はもちろんほとんど哺乳瓶で過ごしてたから
哺乳瓶に慣れちゃったんだろうなー;;
吸ったらすぐ出てくるしね~~

でも、ちち吸ってもらわんと出なくなるし。
でも、無理させて心臓負担かかってたらエライコッチャやし・・・・

いろんな母乳に関するHPを見ていても
足りない分をミルクで足していると良くないって;;

匠ちゃんが全力でちちを拒否する時は
さすがのお気楽母ちゃんもかなり凹みます・・・orz
思わず涙がぽろーんと出てだんなさんにも心配かけてます。

だんなさんは
『何でそんなに、母乳にこだわってるの?』
と言う感じです。
そう尋ねられ、考えると

お湯が無いという状況でも困らない
経済的
哺乳瓶消毒とかしないでいいし楽

理由はそんな感じでした。

泣くほどしんどいなら無理して母乳にしなくても良いかなぁ。。
匠ちゃんの心臓も心配やし。。。
ちち嫌われてるし;;

とりあえず、金曜日は病院の日です~~
お医者さんや看護士さんに聞いてみますね~~~~


ではではー!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
こんばんは☆
ウチも最初は母乳がたくさん出ていたので母乳でがんばろうと思っていましたが・・・

入院で哺乳瓶に慣れちゃってうまく吸えないし疲れちゃうしで(>_<)

結局ミルクになってしまいました。

絞ってはいたものの4ヶ月もしたらさすがに出が悪くなって諦めちゃいましたが・・・

母乳であげれれば一番いいですよね(*^^*)

2008/11/19(水) 20:08:40 | URL | けぃ #m50sGzmY [ 編集 ]

>けぃさん
母乳にこしたことは無いですよね><
でも、子供に負担になってはいけないですしね!
母乳で泣くくらいならなら、
ちょっと気楽に笑顔で育児できる、
そんなやり方で行きたいなーとか思っています^^
コメントありがとうございました^^
2008/11/20(木) 17:03:44 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/730-a3b86227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
