つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先日、日曜日に無事に100日を迎えることが出来ました!
たくさん応援くださってありがとうございます~!
これからも頑張ります!(*´Д`*)ノ

さて、匠ちゃんのお薬係の母ちゃんです(`・ω・´)

匠ちゃんのお薬で厄介なのがあります。


タンボコール

不整脈のお薬。
匠ちゃんの心臓には、心臓を動かすペースを命令する司令塔が
二人居るのですよ。
気まぐれな二人目の司令塔がひょっこり顔を出すと
心拍数がとても速くなっちゃうので
その司令塔に出てこないでもらうためのお薬。

8時間おき、1日3回飲むこと。
朝の7時、お昼3時、夜の11時に飲むことにしています。
私達の生活に負担にならない設定の時間です^^

で、まぁ1時間位は前後しても良いって言われているんですが、
なるべく規則正しく飲んでもらわなきゃ~
と、頑張ってます~

そして、一番厄介なのが

お薬服用前後30分はミルクが飲めない(´Д`;)

ミルクを飲むとお薬の作用が悪くなるらしいです(汗)

なので、規則正しく飲んでもらいたいけど
匠ちゃんのお腹の空く時間帯との兼ね合いも難しい~~~

ミルクを先にしてもらうかお薬を先にするか・・・・

明らかにお腹がすいた様子を見せていたらミルクにするんですが
わからない場合は一か八かでお薬飲みます(汗)

で、服用後数分でお腹が空いた~~と言い出したらタイヘンです!

あやしまくりで我慢大会><
横抱き抱っこより縦抱き抱っこ&屈伸運動大好きなので
体力勝負!

でも、こないだちょっと見つけたのが

匠ちゃんの目の前で踊る。
これはベッドに寝かせたままでも有効♪
超満面の笑みで踊ると、泣きかけていた匠ちゃんも笑顔に(笑)

矢島美容室バリに踊り(テキトーですよw)
15分は耐えてもらえますw

母ちゃんも運動不足解消です(*´Д`*)v

そして30分何とかしのげたらとてもホッとします^^

そういうことでさっきも踊ってました~~

でも、なんで、踊りをあんなにガン見なんだろw

ではでは~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/739-106060cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
