つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

2年連続、お年玉くじ付き年賀はがきがすべて外れた響です(⊃д⊂)

まぁーそれはいいのです。

最近、おんぶ紐を使って匠ちゃんをおんぶする事が多いです。
で、匠ちゃん足が冷えるといけないのでおんぶのさい、ぴょんと出てしまう足を
どうしようか考えていたのですが。

昨年クリスマスに親友のタナが私に靴下の上から履く暖かいもこもこ靴下をくれたのです^^
(一緒にだんなさんにも五本指靴下をくれた!本当に感謝(*´Д`*))
それを匠ちゃんの足にかぶせてみたら、アラかわいい!!
匠ちゃんの太もも辺りまでカバーできます☆

足カバー

と、言う事でタナのきっと想定外の使われ方をしている足カバーですw
メチャ重宝しています!

ありがとう・・・!!!
男の子らしい顔になってきた~

更に嬉しい事がありました。

私が前勤めていた会社で事務をなさっていた方からお祝いを頂きました~~~
年賀状のやり取りだけだったのですが、子供が生まれたことを年賀状で知ったのでしょう。

携帯の電話番号がメモリに残ってまして、かけてみたら繋がりました!!

その方は、私が入社した時に『還暦なのよー』と、言ってた女性でした。
でも当時はほんっとうに若くて美しくて、『還暦って、うそやー!かつがれてる!』って思ってました。
明るくステキで大好きでした☆

でも、私が退社したあとに、病気で入院され、退社されたと聞いていたのです。
心配していたのですが毎年の年賀状で繋がっていました。
昨日の電話ではとてもとても元気そうで嬉しかったです!

今は趣味のバイオリンを福祉施設などにボランティアで弾きに行っているらしいです!

考えると、御年70?
今もステキに生きているSさんに私も元気もらいました^^

人と繋がるって本当に大切だなぁって思う日々です。ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/752-9f1bc525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック