つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日で匠ちゃんは5ヶ月に突入です~ヽ(´ー`)ノ

嬉しいです~~☆☆☆

さて、いろんな育児の情報を見ても
離乳食を始めるのは5ヶ月頃から
と書いてあるものですから、やってみました!

10倍粥作って、つぶしてつぶして・・・・・

お腹が空いた~と言い出してから
さぁどうぞ
しても、全然でした(笑)

そりゃそうです。匠ちゃんが欲しいのは哺乳瓶に入った白いやつですよ!

「これはなんじゃー!」と言う感じでお怒りです。

で、哺乳瓶咥えさせるとごくごくごく~~~

うーん。

次の機会には、ミルク飲ませてからお粥お口に入れてみよう。
と、思い、やってみましたが

ちょっと、興味を持ってペロッとしますが
それからは舌で押して拒否(笑)

まぁ~今日がはじめてのスプーンでお粥ですもんね~^^
気長に行きます~~~

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
うちもうちも!
まったく同じ反応でした(泣)
スプーンでドロドロおかゆさんを口にいれたけど、泣くわ泣くわ!「ミルクじゃな~い!!」って感じでしょうか。何回か試しましたが、毎回同じ反応なので中止しました。
もう少し食べてるところを見せて、美味しいよ~~と刷り込んで、来月位からまたトライしてみようかと思ってます。
友達いわく、「いつかは食べるようになるから大丈夫!」だそうです(笑)
2009/02/06(金) 22:03:33 | URL | moke #1DWm342A [ 編集 ]

>mokeさん
mokeさんのお子さんもですかぁ~~^^;
いつかは食べるようになるという言葉に励まされます~~~^^
マイペースでやってみよっかなぁ位で行ってみます~ヽ(´ー`)ノ
コメントありがとうございました!
2009/02/07(土) 20:50:04 | URL | 響 #- [ 編集 ]

最初はみんなそんなものです(笑)

ウチも本格的にはじめたのは6ヶ月の終わりごろです・・・

5ヶ月になったからあげてみようと試みたけど全く食べる気配なし(^^;

最初はスプーンに慣れさせてあげる気持ちでやるといいですよ☆
2009/02/08(日) 11:15:20 | URL | けぃ #m50sGzmY [ 編集 ]

>けぃさん
そうでしたかー^^
みんなそれぞれのペースで進めて行けたら良いですもんね!
スプーンたまに取り上げられてポイされます(笑)
2009/02/09(月) 19:58:59 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/755-c864b201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
