つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

離乳食を始めて2週間半。

用意した離乳食はしっかり食べるようになりました!!
昨日はいつも少しミルクを上げてから離乳食をあげていたのですが
目の前の離乳食が気になってか
ミルク途中で終了して離乳食にぱくついてました(笑)

昨日の晩にまた離乳食のストックを作りました~
いままでお粥だけだったのですが
お粥+お野菜のくたくた煮を作りました!

ジャガイモ・キャベツ・にんじん・ブロッコリー・ほうれん草
を、水でくったくたに煮てペースト状にすりつぶした物です。

今朝、食べさせてみたら全然気にせずペロッと食べてくれましたヽ(´ー`)ノ

この調子なら1日2回に増やしても良さそうな気配です♪

元気に食べてよく寝てくれてそれだけでも嬉しいですが
寝返りは全くする気配なしです^^;
うつぶせにされるのも嫌いらしいです^^;

まぁ~成長は人それぞれ、のんびりかまえていましょう~

ではでは!!

メモ:匠ちゃんの最近の1日(平日)
AM6~8時 起床 ミルク
AM7時 不整脈のお薬(前後30分ミルク禁止)
AM9時半~11時 ミルク&離乳食
AM10時 朝のお薬3種類
PM12時半~2時 ミルク
PM3時 不整脈のお薬(前後30分ミルク禁止)
PM16~18時 ミルク
PM19時~21時 ミルク
PM22時 夜のお薬2種類
PM23時 不整脈のお薬(前後30分ミルク禁止)
PM22~24時 沐浴(汗)
寝る前にミルク欲しがるかどうかでミルク

ミルクとミルクの間は良く起きていて2時間。
大体ミルクとミルクの間は寝る事が多いです。

時間があいまいなのでちゃんと決めた時間にしたほうがいいのかな~?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

お久しぶりの訪問になってしまいました(>_<)

離乳食順調のようでこのままだとすんなり2回食にいけそうですね♪

ゆうなもいまだにうつ伏せ大嫌いです(^^;

うつ伏せにすると必死に戻ろうとするし・・・

まぁ無理にうつ伏せにする必要もないんでしょうけどね(*^^*)

ゆうなも起きた時間から計算しながらミルクやらごはんあげてましたよ☆

もう少ししたら起きる時間とか匠ちゃんのペースができてくるんじゃないかな?
2009/02/27(金) 09:40:29 | URL | けぃ #m50sGzmY [ 編集 ]

>けぃさん
こんにちわ~~~^^
ゆうなちゃんもうつぶせ嫌いですか~~
私も無理してすることじゃないと思います^^
匠ちゃんのペース、マイペースだからなぁ~~(笑)
無理はさせない程度にがんばりまーす!
コメントありがとうございました!
2009/02/27(金) 18:05:38 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/761-3f2a7290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
