つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先週、私の婦人科検診でした~^^

今日、結果を電話で聞く日でした。
子宮頸癌、子宮体癌、どちらも異常なし☆

ひとまずほっ!

明日は匠ちゃんのカテーテル検査入院の結果を聞きに行く日ですよ~

どんな結果であっても
受け止めて、前向きに行きましょう~

そして、楽しくゴールデンウィークを迎えましょう~ヽ(´ー`)ノ

今日も匠ちゃんは元気です(*'-')
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
ガンケン
こんにちは。
ひびきさん、婦人科検診異常なしでよかったね!
ガンケン(がん検診)ってホンマに大事ですよね。
私も年に1回は婦人科とおっぱい、受けてます。
生命保険はかけてないけど、
毎年ガンケンを受けるのが、私にとっての保険です。

とくにおっぱいのマンモグラフィー(おっぱい挟んでレントゲンとる検査)は2年に1回でいいけど、
ベーシックなやつ(エコーとか触診)は毎年受けて欲しいし、周りの若い人に広めといて、と検査ついでにドクターに言われます。

雑誌に有名なネイルアーティストが(って私はネイルしないけどね)
「大人の女のたしなみとして、毎年ガンケンしてます」ってコメントしてたのはかっこよかったな~。

2009/05/01(金) 13:12:32 | URL | ケイト #- [ 編集 ]
ケイトさんこんにちわー^^
>ケイトさん^^
ケイトさん、年一回の検診が保険ってなるほどー!って思いました~^^
私も乳がん早く受けなければ!
ネイルアーティストさんの言葉、本当に
大人の女としてカッコイイ言葉ですねー^^
ありがとうございました☆
2009/05/01(金) 19:36:37 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/779-9595a597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック