つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

こないだのこどもの日で匠ちゃん8ヶ月目に突入しました!

食欲旺盛の匠ちゃん、8ヶ月入ってから3回食に進めてみました~
いやぁ、食べる食べる^^

暑くなってきて水分補給が重要だと母に言われ
ちょっと前まで小さい哺乳瓶でお茶やお白湯をあげていたのですが
あまり飲まなかったのです。

で、嫌いなんかなぁ~と思っていたのですが
哺乳瓶でもらうのが嫌だった様でした('∇')

小さな赤ちゃん用のおわんにお白湯入れて直接口を付けてあげると
くっくっと上手に飲むことが出来ました!すごいねー!
誰も教えてないのに出来るもんなんだ!
や、上手にと言ってもだばだばこぼしてるけどね!
飲み込んでいることがスゴイ(*´Д`*)

私の中では大発見でした☆

最近の匠ちゃんの1日。

6~7時 起床 離乳食&ミルク
7時前後 タンボコール(お薬・前後30分ミルク禁止)
7~10時 二度寝
10時前後 朝のお薬
10時 ミルク
10~12時 遊んでいたりちょっと寝ていたり
12時~13時 離乳食&ミルク
13~16時 遊んでいたり30分くらいお昼寝
15時前後 タンボコール(お薬・前後30分ミルク禁止)
16時 ミルク
16時~19時 遊んでいたり30分くらい寝たり
19時 離乳食&ミルク
19時~22時 遊んでいたり30分くらい寝たり、お風呂に入ったり
22時前後 夜のお薬 ミルク
22時過ぎ 就寝
23時 こっそりタンボコール(お薬・前後30分ミルク禁止)

大体こんな感じです。
寝すぎ&食べすぎ・・・?????

さて、昨晩から鼻の奥がぜろぜろ、咳こんこん、鼻水ちょっと出だしたので
今朝、病院に行ってきました。
吸入の機械借りて帰ってきました^^;
とりあえず家でお薬飲んで吸入して様子を見ることに~~~(汗)
早く治りますように~~~

てか、私が1ヶ月くらい鼻水やら咳やら引きずっているのが良くないんだわー
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちなみに、今日病院で身長体重量ったら
身長 70cm
体重 7515g

でした~~~
おもなってる・・・ヽ(´ー`)ノ

ではでは~~~~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/786-4a2728d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック