つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

木曜日の夜中、匠ちゃんは珍しく夜泣き出しました。
何とかあやして寝かしつけたのですが
2時、3時、4時と度々なきます。
4時の時点でミルクをあげたのですが、
その時抱っこしたからだが熱く感じ、熱を測ると38度><

そのまま夜が明け・・・

心臓で観て頂いている病院に電話。
『心配なようならお越し下さい。
 近所の病院で診てもらってもかまいませんし、
 明日は金曜日なので1日様子を見ていただいてもかまいません。』

との事。

熱以外の症状がないので、様子を見ることに。

しかし、機嫌が悪いー

近所の行きつけの病院に電話してみると、同じような感じの答えでしたので
様子を見ることに。

寝起きの身体は熱い。
しばらくすると平熱に。
ミルクを飲んだりすると熱くなる。

食欲良好。咳・鼻水・喘鳴なし。嘔吐・下痢なし。

水分の補給に気を配り
夕方ごろには熱も上がらなくなりました。

そして昨晩。

寝つきは良くなかったです。
1時間おきくらいにちょっと泣き出しては、水分補給とうちわで扇いで暑くないようにしていたら
今朝は元気になりました(*´Д`*)

まだしばらくは様子見ですが
おそらく、脱水症状だったのかなと考えています。

病院行かなくてよかったかも~~~

これからの季節、考えないといけませんね!
皆さんもお気をつけ下さい><

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/790-41ba9c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
