つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は匠ちゃんの小児循環器科外来の日でした~~~

いつも、初めは採血なのですが
今日は検査結果がすぐに出るからまずは他の検査を~~
といわれ、採血前に心電図とレントゲンを撮影しましたー。

採血の時に大泣きするのでいつも、その後の検査もぐずぐずなのですが
採血前なのでおりこうさんに心電図とレントゲン受けられましたよ!

いやーまぁ。ちょっとは泣くんですけどね^^w

さて、採血ですがいつもは母ちゃん外で待ってて
中から匠ちゃんの泣き声が響き渡るのを聞くのですが
今日は母ちゃんのおひざの上に座らせて採血です。

採血といっても指先を針で突いて、ちょっと血を出してテスターで検査するものでした!

なんだこれーーー!
いちお臨床検査技師ですがこれはなんだろう。しらないなぁ~
血液凝固の検査かと思うのですが、こんな検査法が開発されたのかな!
いやあ~技師免許を取って既に12年経過しているので
技術はあの時代からだいぶ進んでるんやろねぇ^^;

なんて思いながら、匠ちゃんが大泣きしているのをなだめすかして、無事検査終了~

診察の前にNICCUに遊びに行き、たくさんの看護士さん、お医者さんにかわいがられ
モテモテな匠ちゃんを堪能し(笑)
そして、身長体重を量ってもらいました~

身長69.7cm 体重8160g でした~~~
身長伸びないなぁ~~~体重はとうとう8kg越えた~~~

いよいよ診察、結果順調とのことです^^

次回は心臓血管外科外来。
9月半ばには手術ですよ!
それまで元気に楽しく過ごしましょう(*´Д`*)
ではでは!

P.S.帰り道で愛知工業大学で鉄人28号見てきました(*'-')

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/803-61a9fc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
