つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

5月からメーテレでやってた『朝までガンダム』が先日最終回でした~。

ファーストガンダム、全部みました~~><




以下、私の勝手な感想ですので
異論反論有りますでしょうが
大目に見てね^^;




えっと、1話目から話重い!!!
フラウのお母さんが亡くなったり!!><
オープニングで、たのしい幼稚園とかの名前が
クレジットされてるけど、全然幼稚園児向けじゃありません!!

そして、設定がだんなさんの解説無しにしゅっと理解するのは難しかったです。。。
敵のモビルスーツの名前とか~解説無しには覚えられん!いや、今でも、最後の方のモビルスーツ?モビルアーマーとかも出てきたな・・・覚えてないっす。

昔のアニメだから殴られたり、女の子の入浴シーンだったりが有るのね~
多分今はダメなんじゃないかしら?

政治的なドロドロがあったり、ちょっと大人の恋があったり、ホント幼稚園児向けじゃないっすよ^^;

でも、前半の地球上での泥臭い戦いに対して
後半のニュータイプのくだりが出てきてからの
不思議な展開にびっくりしました^^;

前半はアムロの成長を描いたって感じなのかな??

ララァとアムロの心のやり取りが描かれた回。
不思議な描写がたくさんでみんなついてけてたのかな?
私はちょっと置いてけぼりでしたよ(笑)

なんだかんだ言いましたが、面白かったです^^
さすが30年経っても支持されているアニメですね。

番組でガンダム芸人土田さんとアムロ芸人若井さんと及川みっちーさんが、だべだべしてたのも面白かった(笑)

ミライさんが生脚の時が一度だけあったとか
マチルダさんは帽子あってのマチルダさんとか^^;
ガンダムの小指を持ち上げるフラウの怪力とか(笑)

見れて良かったです。ファーストガンダム~

一昨日からでっかいSさんが貸してくれたZガンダム見始めました。
まだ3話までしか見てないですが
だんなさんの解説無しに
いきなりついていけてません^^;

カミーユ、ものすごい行動力ね・・・そして殴られすぎ。

連邦軍とティターンズの板ばさみでブライトさんかわいそう・・・・

シャア、はクワトロさんなのね?
オトコマエだー

ではでは~~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/806-cbf45427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック