つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は匠ちゃんの10ヶ月検診でした^^

今回は市の施設ではなく、近所の病院で受けられるので、徒歩5分の病院へ~~

1月に初めて来てから、予防接種などでお世話になった病院です~

看護士さんや先生が「匠ちゃん、大きくなったね!!」って(*´Д`*)

実際はかってみると・・・

身長72.6cm
体重8350g
胸囲44.8cm
頭囲47.3cm

でした!!

うわあ~3週間前に比べて大きくなってる~~~!

それから成長具合を見ていただきましたがおおむね良好~ヽ(´ー`)ノ

ハイハイせずに立ち上がりそうです^^
つかんでポイ遊びとか、私を呼ぶとか、色んな感情の芽生えとか

しっかり成長していますね^^

との事でした~~

素直に嬉しいです(*´Д`*)

まぁ~白衣の先生や看護士さんを見て大泣きはしかたないか^^;

それから最近の悩み、うんちがとても堅い事を告げました。
お尻も見ていただいたのですが外側に傷は見つからず。
中のほうで傷ついているかも。。。。

座薬と塗り薬を処方していただきました_(._.)_

どうしてもこの時期、汗で水分を奪われていて堅くなる事があるとの事で
食事は特別問題はないとのことでした~~

水分補給は本当に大切ですね!!

先生にも看護士さんにも良くして頂いて、
質問も全て丁寧に答えてくださって、感謝感謝です!!

これからも母ちゃん共々マイペースで成長していこうね^^

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
うちもでした~~
娘は30日が10ヶ月検診でした~
まぁ、検診とは言ってもかかりつけの病院で
ついでに・・・みたいな感じですが。。。。


v-10匠ちゃん、もうすぐたっちですかぁ・・・すごいですね!!

うちはまだまだだけど、できることが増えてくるのって、本当に楽しみですね~~

まだ生えない歯を毎日娘の口をめくってチェックする迷惑な母ちゃんですv-8
2009/08/01(土) 23:24:38 | URL | シルビア #- [ 編集 ]
シルビアさんこんにちわ^^
>シルビアさん
コメントありがとうございまーす!
いえいえ~~たっちまでまだまだな気配ですよー^^
そして匠ちゃんもまだ一本も歯が生えていないので
たまにめくってみてます(笑)

ちょっとづつ、しかし確実に成長してる!って本当に嬉しいですよね(*´Д`*)
2009/08/03(月) 15:08:59 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/809-1dde0a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
