つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は心臓血管外科外来の日でした~。

9月18日、両方向性グレン手術

ざっくり言いますと
上大静脈を肺動脈に直結する手術です。
上半身から戻ってくる静脈血(細胞に酸素を渡し終えた血)を
直接肺に送るように血管を繋ぎます。

9月16日から入院。
術後は3日間ほどICUに。
それから3週間くらい母子同室入院です。

術後は次の準根治手術フォンタン手術まで
在宅酸素になる予定。

これは次の手術までに血管のコンディションを良くするため。
それが無いと生きていけないという深刻な条件で
使わなければならないというわけではありません。


さぁいよいよ、近づいてきました。

匠ちゃんの前に待ち構えるハードル。

ぴょーんと飛び越えていきましょう!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

太字の文こんにちは!
匠ちゃんもうすぐオペなんですね・・・

でも母子同室入院ができるのはいいですね。私は完全看護の病院で一緒に入院できなかったので・・・

夜とか離れているときが心配で辛かったですね・・・

まあ、離れている時間があるほうがお母さんもゆっくりできるじゃない・・・という意見もありましたけどね

どちらがいいとはわかりませんね~~v-239
私も、入院生活中いかに快適に楽しく過ごせるか・・・ということに情熱を傾けました(笑)

響さんも、体調に気をつけてくださいね!!
2009/08/17(月) 10:30:13 | URL | シルビア #- [ 編集 ]
シルビアさんこんにちわ!
>シルビアさん
ありがとうございます!
ややっ、同室できないって・・・・!
不安で仕方ないですよね><;
シルビアさんも娘さんも、しっかり乗り越えられたのですね!
私達親子も続いて乗り越えて行きたいと思います~!
(*´Д`*)ノ
2009/08/18(火) 13:21:07 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/812-fd6039a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック