つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

最近、匠ちゃんをおんぶしながら、やってるのが

ドラゴンクエスト9

おんぶで寝かしつけの最中に
寝ちゃってから

ずーっとやってたら

もう、プレイ時間が60時間越えてました・・・

おぉおっ
そして、先日、実家に戻っている最中にクリア~
いや、寄り道しすぎだ^^;60時間・・・

主人公をバトルマスター、他の仲間をパラディン、賢者、魔法戦士としましたから
レベル上げに時間がかかったのねー
でも、FF11でお使いクエに慣れている私は楽しく出来ましたよー(笑)

さらに・・・あ、ネタばれになるかな?いちお畳んでおきますねー
まぁ、クリアした人にはたいしたことではないですが^^

↓続く
今までのドラクエやFFにはクリア後にお楽しみのダンジョンなんかあったと思うんですが
私それほとんど興味が無くてやった事なかったんですよねぇ。

でも、今回のドラクエ9ではそれもやってみたいな
なんて思う上手い話の流れになっていて

メインシナリオよりこっちがメイン?みたいになってきてます(笑)

レベル99まで上げなアカンかしら・・・みたいな^^;

さて、こないだ、横浜に行った時にナンちゃんが教えてくれた
すれ違い通信。

それまで興味なかった、というか今住んでいる地域ではあまりすれ違えなさそうだったので
やってなかったのですが、横浜から帰る新幹線からすれ違いを始めてみました。

いやぁ、新幹線てすごいね!!

その日のうちに、こまめに覗いてたら21人位すれ違ったんですよ(笑)。

それからも、ショッピングモールや、病院、高速道路のSAなどですれ違って
50人越えました(笑)

さて、クリアしてから、攻略サイトなんか見るようになったのですが
すれ違いでもらえる地図。

なんか有名な地図があるらしいです。

攻略サイトからリンクされていたこちらのブログにも持っているのですが

もしかしたら、新幹線ですれ違ったりしてないかな~~~~とおもったら

なんと、二つとも持ってました!!!(笑)

恐るべし新幹線!

いや、厳密に言うといつ貰ったかわかんないけどwwww

さて、これからも、頑張りますか、ドラクエ9(*´Д`*)

夜はFF11なんですけどね(笑)
ではでは~~~
テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/814-a5aa8eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
