つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

最近、匠ちゃんの怒りの表現が激しくなってきて
困っております・・・(汗)

身体をぴーーーんと張って顔を赤黒くしながら泣き叫びますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

一体何事かと思うくらいなのですが
匠ちゃんは何かをしたくて、でも出来なくて泣いているようです。

ハイハイしないので自分で移動できない匠ちゃん。

匠ちゃんの中で何でもポイポイが今一番の流行なのですが
自分の手が届かない所まで投げては私を呼びます(呼ばれてるような気がする^^;)。

でも、なかなか拾ってもらえないと、激しく泣きます。

う~~~ん。

何でこんなに激しいんだろ・・・・

私の育て方の問題か・・?
と、悩み、私も泣いてしまったりしてましたが。

市の育児相談室に電話して話を聞いてもらって、
成長の過程で自然にあることだといわれて、ひとまずホッとしたとこです(汗)

私もまだまだ成長せねば・・・・!

たまに私なんかでもダウナーな日があるってことで^^;

今日はもう、完全復活~~

さて、浮かんだり沈んだりそしてまた浮かんだり。
マイペースで行きましょか^^

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

響さん☆
匠ちゃん成長してるんですよ♪
意思表示です!
喋れないし移動もできないから、自分の一番近くにいて自分を可愛がってくれるママに甘えて助けを求めてるんですよ
ママを信頼している証拠です

颯羽さんもできる事もしないで、吐くまで泣いて甘えて訴えてくる事があります(ΘoΘ;)

そういう時は抱っこして外に行ったりして気分転換させてあげると良いですよ♪
自分も室内に子どもと2人でいると滅入ってしまうのでお互いにとって良い時間になりますよ
2009/08/26(水) 10:36:42 | URL | jammin #- [ 編集 ]
jamminさん、こんにちわ!
>jamminさん
ありがとうございます!
そうですよね・・・!信頼にこたえるべく頑張りまーす!
でも、頑張り過ぎないように、、、
適度にお散歩にも行きますね^^
颯羽くんも、ママ大好きなんだなぁ~~~(*´Д`*)
2009/08/26(水) 15:34:15 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/817-1da0b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
