つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

匠ちゃんは最近、

絵本よりも、ぬいぐるみよりも

パソコン・携帯・PSP・コントローラーが好きです。

親の私たちが悪いのでしょう。

極力、匠ちゃんの前ではそれらは触らないようにしているのですが
全く触っていないわけではなく
それがきっかけでもう、それらにばっかり目が行くようになってしまいました。

パソコンはおじいちゃんたちとテレビ電話できるスカイプで覚え
まだ歩けない匠ちゃんは私たちに抱っこをせがんでは

『あ!』と言ってパソコンを指差します。

『パソコンさん、ネンネしてはるわ』
と言ったら、大泣き。

触らせるまで大きな声で泣き続けます・・・
こっちが折れることがほとんどです・・・・・

わがままに育ててしまっている模様・・・・orz

今の匠ちゃんにどこまで言って聞かせるのが良いのか
見当つきません~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

う~~~ん。。。どうしたもんだかです~~~~
('~')

ではでは~~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

人類の英知は発展し受け継がれて行く物です。
過去、現在、そしてまだ見ぬ未来に置いても変わらないと思います。

それが溢れている現社会から隔離するのは難しいので、敢えて今は何をさせてあげても良いのでは?大切なのは知識なり知恵の使い方です。

極端に言うならば、善と悪は表裏で存在するものでありながら、時には同じであったりもします。

将来、御子息がその持てる力を誤って使ってしまった時には全力で叱ってあげればよいと思います。

決して怒ってはいけません。


なぁ~んてネ!v-8

先週、聞いた御説教を自分なりにアレンジしてみました。

寒い日が続きマスが、調子など崩されない様に・・・
2010/02/07(日) 17:05:18 | URL | 通りすがりのHYM #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 23:59:06 | | # [ 編集 ]
こんにちわ~~
>通りすがりのHYMさん
ありがとうございます~~~
うんうん、そうですよねぇ~~~知恵や興味をそいではいけない!って思います~~
携帯・PSP・コントローラーは小さな指でぽちぽち押して、楽しそうなんですがー
パソコンは画面をじ~~~っと見ているだけという。。。何にも得られていないんじゃないかと言う感じですので、パソコンだけは隠すようにしましたっ
すると、木のパズルやブロックで遊ぶように^^
ちょっと遠ざけるのも必要かな~って思いました~^^

将来は誤りをしっかり叱れる親になれるよう努力します~~!
2010/02/08(月) 14:33:33 | URL | 響 #- [ 編集 ]
ありがとうー!
本当に、イロイロ悩みながら子供も親も成長するんだなぁ~って思います~~
確かに!おもちゃの携帯では、ごまかされませんっ
本物を見抜く目がすでに出来上がっている~~
極力目に届かないところに置いておこうと思ってます><
イヤイヤ期の2歳がオソロシイわぁ~~~っ
めげずにどっしり構えられる母ちゃんになりたいっす~~
また今度たくさんお話しようね~~~(*´Д`*)ノ
2010/02/08(月) 14:37:07 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/846-2bac149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック