つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日、匠ちゃんの一歳半検診でした(*´Д`*)

お義父さんとお義母さんが一緒に来てくださいましたよー^^

最初は送ってもらうだけのつもりだったのですが・・・
(保健所にほんの少ししか駐車スペースがないため)
近くのコインパーキングに停めてみんなで行くことにしました~^^

健診の結果は、おおむねオッケーでした♪

身長 78.1cm
体重 10.2kg
でしたー^^
あれ、身長80超えてると思ったんですが~
家でメジャーで測ったからな~いいかげんだったんでしょうw
体重はとうとう10kg超えてきたー(*´Д`*)

良い感じです♪

歯も生える順番はなんだかばらばらですが、触るとしっかりあるとの事で
気にしなくていいみたいです♪
下の前歯本生えてから、4ヶ月くらい何にも生えてこなくて
次に生えたのは上の一番前じゃなくてちょっと横の歯だったからな^^;
気にはなっていたのですがひとまず安心です~~

歯ブラシは仕上げ磨きさせてもらえないのが悩みなのですが
いつも使っていた赤ちゃん歯ブラシでなくて綿棒で良いようです^^なるほどなるほど

情緒のこともまぁ~特に問題なく~

あとは、私自身がとても勉強になりました!
接し方についてたくさん学べましたよー

たくさんの子供たち、しかも同じ月齢くらいの子達をたくさん見れて楽しかったです♪
匠ちゃんにも良い刺激になったでしょう(*´Д`*)

さらに、今朝は近くの児童館に行って
お歌遊びに参加してきました♪

こういうのに行くのも初めてで私も匠ちゃんもはわーーっという感じでした(笑)

暖かくなってきたし、どんどんお出かけしてグングン成長しよう♪

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

匠ちゃん、順調に大きくなってるみたいで良かったですね~。
身長も、体重もサワより大きいわぁ~。

同じような月齢の子供たちとの触れ合いは、やっぱり一番刺激的なようですね。
サワも暖かくなったら、どんどん出かけたいな~。
いっぱい吸収できる時期だもんね。
ひさびさに関西も行きたいな~(^O^)
2010/03/08(月) 14:29:41 | URL | ちぃこ #- [ 編集 ]
ちぃこさんこんにちわ^^
>ちぃこさん
ありがとうございますー!
体格はかなりしっかりしてきていてびっくりです^^

そうなのですよーーー
やはり同じくらいの子と触れ合うって大切ですよね^^
ちぃこさん、春の京都ぜひどうぞですよ♪
2010/03/08(月) 23:35:56 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/853-16c2f5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
