つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

近所の児童館で幼児クラスのお遊戯会に参加してきました~

そこで気になるのが~

お遊戯の時間にしゃべるお母さんたち^^;

1時間くらいのお遊戯時間位我慢して、
終わってからじゃダメなのかね・・・・

子供に話しかけているのは良いと思うんです。
「~~だね~」「~~してるねーじょうずやね~~」とかね。

子供の服の話は今要らないでしょう~

子供が大きな声出すと「し~っ」って、いわはるんですよ。
全然説得力ないですよ~

でもなー

まだ参加2回目の新参者が~
ツッコンでいいもんか・。。。

ただでさえ・・・・・

匠ちゃんの酸素で私たち目立ってるんですが・・・・

周りのママさんたちが腫れ物触るかのような空気ですよ^^;;;;

児童館のスタッフの方に言ってお母さん方に言ってもらうのが
正解かなぁ~

しゃべってるお母さん方、
自分がどういう状態でしゃべっているかについて
マッタク無意識なんでしょうね~~~

ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05(金) 21:00:36 | | # [ 編集 ]
ありがとうございます~^^
とても、気遣いくださってありがとうございます~^^
何とかご自身で気づかれる事が一番ですよね~~~っ
大人になるにつれて、人に注意される事って仕事以外にはなかなか無い
シチュエーションですから、自分の行動に「気づく」ことに関して
鈍くなってしまうのですよね~
私も気をつけます!
2010/03/06(土) 21:49:43 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/854-101dc76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック