つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

土曜日にだんなさんの知り合いの大工さんに来ていただいて
(うなぎさんからの紹介^^)
新しい我が家になるだろう、中古物件を見ていただきました~



床下見たり、屋根裏見たり、
柱の傾き見たり・・・



色々見てくださって、大工さんも

「あんまりな物件だったらやめときって言おうと思ってたけど
  これならだいじょうぶでしょう」

と、言ってくださりホッとしました^^

さてこれから、ローンを組んで
本契約。

そして、大工さんに来ていただいて
壁をブレイクブレイクしてもらって

柱の位置なんかを考えつつ、間取りを考えて~・・・
という流れになるポイです。

お昼ごはんに餃子の王将に行き
(匠ちゃんがお父ちゃんの天津飯を半分食べた・・・!)
それから、床材や壁材のいろの好みを聞いておきたいのでー
と、ホームセンターへ。

なんかワクワクしてきたぞー^^

大工さんと別れた後、いつも御世話になっていますなA氏のお家に
遊びに行きました~。

そこでも、リフォーム談義に花が咲きました☆
A氏もお家をちょと前に建てたところ。
色々アドバイスくれます^^

今度現地にも来てもらおうかしらw

日曜日はだんなさんのご実家に遊びに行きました~~

ご両親にも、ほぼ次の家が決まった事を伝え、
リフォーム談義に花が咲きました♪

忙しいけどわくわく~うずうず~

ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/860-d725acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック