つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日は匠ちゃんのポリオの予防接種2回目でしたーー

本当は一歳半までに2回終わらせないといけないのですが間に合ってへんし^^;;

ポリオの予防接種は自治体で年に2回春と秋に実施されるので
前回の秋は手術後だったので受けられなかったんだなぁ~~

なのでしかたない~!

私の父と京都駅で美味しいもの食べて一緒に行きました~~
京都駅の伊勢丹の11階に京都のおばんざい食べ放題のお店があって良かったですよー(*´Д`*)

接種は順調に終了~~
終わったあとの30分間、お口に何も入れてはいけないのが大変でした~~~
何気に指を口に持って行ってるんだなぁ^^;;
何度か手がについちゃったよ・・

これでポリオが終わりました!

次は・・・3種混合の追加ですね~~~あと、任意接種の肺炎球菌も受けさせよう。

ではでは!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/866-17d6f487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
