つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

私は中学高校と吹奏楽部でトランペットやってました。

昨日は実家に帰り、何年ぶりかにMyトランペットを水通ししたり磨いたりしました。

それはなぜかと申しますと

中学時代からの友達のリエが ママブラス に誘ってくれたからです♪

ママブラスとは、子持ちのお母さんたちの吹奏楽団。

匠ちゃんくらいのお友達がたくさんということで
ウキウキお出かけしました!(*´Д`*)

現場ではちゃんと指導者さんが居て子供を見てくださるヘルパーさんが居て
スゴイなぁっておもいました(゜▽゜)

「もうすぐ合奏です」

といわれて、何にも楽譜も読んでいない私は後ろで見学~と思ったのですが
ロングトーンからスタートだったので久しぶりにロングトーンしましたよーー(*'-')

現役時代はあんまり好きじゃ無かったロングトーンが今日は楽しいの何のって(笑)

子供を見てくださるヘルパーさんは1人なので、
おかあちゃんが子供のめんどうを見るのが基本。

子供のペースに合わせて過ごせます^^

匠ちゃんも生の楽器の音に出会えて新鮮そうでしたし、
同じ年頃のお友達ともいっぱい出会えて良い刺激になったと思います!

早速、今日入会~。

あまり貢献はできるかびみょーですが、楽しくやって行きたいと思います♪

ではでは~~~
コメント

めっさエエ感じちゃうん、それ~!
なつかし~。その情景が眼に浮かびますわ~
う~、楽しそ。
リエさんによろしくっ!
2010/05/25(火) 14:58:07 | URL | Kate #- [ 編集 ]
こんばんわー^^
>Kateさん
うん~^^メッチャ良い感じやで~♪
あの感じ、ちょっと懐かしくてキューンやで(笑)
よろしく伝えておくよっ
Kateさんも近所やったらぁああ><
低音超募集中です(*´Д`*)
2010/05/25(火) 22:23:22 | URL | 響 #7Vwe54W6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/873-8aa492e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
