つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

さて。この土日は忙しく動き回りましたー


まずは、新居の解体で出たごみの廃棄お手伝いー。
だんなさんが力仕事のお手伝いです~~

私は匠ちゃんと一緒にプラプラしておりました~

解体されている我が家1
解体されている我が家2
解体されている我が家3
今、こんな感じです~

ちなみに新居からすぐのところはこんな風景が広がっています^^
空がひろーいヽ(´ー`)ノ

この日は大工さん、お義兄さん、お義姉さん、姪っ子ちゃん、お義姉さんのお父さんと弟さん(左官屋さん)が
来てくださっていまして、本当に暑い中我が家の事をやってくださいました><
感謝しきれません~~~っ

ありがとうございます!!

それからお昼からYAMAHAのショールームへ行き、キッチン検討~~('~')
その時、いつも御世話になっていますなA氏の嫁のムレゾーから
「新居どうなってるか見に行ってもいいですか(*´Д`*)」と電話が~~
私たちも夕方また向かうと伝え良い時間に合流する事にー。

見積もってもらってから、電気屋さんに行って太陽光発電とオール電化について聞いてきて。。。

夕方、新居に向かったらA氏夫妻が~~
鍵を開けてほねほねな我が家見学(*´Д`*)

するとそこにお義父さんお義母さんがお出かけの帰りがてらちょっと見にいこうか~と
来て下さり合流~~^^

ここで、今までオール電化&太陽光発電が希望だったのですが
電気ガス併用に決めました・・・

理由は屋根に発電パネルがあまり乗せられないこと。
ネット試算で年間11000円のお得になると出たので、エコキュートの本体代金が取り戻せない事。
中古物件で、都市ガスも電気もちゃんときているのに
ガス管撤去費用とかもったいない~と大工さんと電気屋さんに聞いたこと。

結論は、この家にオール電化と太陽光発電は合わない。と、しました~~~

エコはまた別の形でやりましょ~~~

エコって言葉にも踊らされているのかもね^^;;

匠ちゃんがおじいちゃんにべったりになったので、夜ご飯はだんなさんのご実家で頂く事に^^;;

土曜日はとてもとても充実しておりました~~~(*´Д`*)

日曜日は、毎年春と秋恒例の 透明なイカを食べに行こうツーリング 略してイカツーでしたが
あいにくの大雨><w

車でイカドライブとなりましたーーーー

いつもの事ながら美味しかったです(*´Д`*)
これはイカじゃないけど^^;;

そんなこんなで楽しい土日でした!

だんなさんはばたんきゅー^^;;お疲れ様!

ではでは~~~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/874-b3143e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
