つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は、蕁麻疹がなかなか引かないのでいつもの病院に行ってみましたーー

月曜日はさすがに混んでいます!!

水疱瘡が流行っているとの事で点滴ベッドで待たせていただけました^^

さて、診察の結果ですが。


先週からちょっとづつ出ていた咳は風邪の症状であろうと。
そして、蕁麻疹には2種類あって

食べ物などによる蕁麻疹は食べてから15~30分でうわーーーっと出て一度で引いていく。

風邪による蕁麻疹はすぐには出ず、出だしたら赤みがワーッと出ては引いてを4~5日繰り返すらしい。

匠ちゃんはおそらく後者でしょうと。

いうことでした~~~

いやー!いつもの先生に診ていただいてよかったー(*´Д`*)

きっと私の症状も、花粉症ではなく風邪なのかもしれない。

我が家全員風邪っぴきだったのね^^;;;;;;;;

ゆうなちゃんとパパさん大丈夫ですかー><
BBQで一緒だった皆さん、大丈夫ですかぁ~~~(汗)

風邪ッぴきがウロウロしてごめんなさいーー;;

ではではっ

P.S.今朝、とうとう匠ちゃんが支え無しで立って一、二歩アンヨを前に運びましたーー!!!
    感動ダーーーーーーー
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07(月) 20:34:10 | | # [ 編集 ]
ありがとうー!^^
こんばんわ^^
本当に日々充実しすぎてるくらいで楽しんでますー
しかし、体調にはもっと気を配らないとですね^^;;;
匠ちゃん、行動範囲がこれでさらにぐーんと広がるんでしょうねー^^
うきうき、はらはらですーー
コメントありがとうございました!
2010/06/07(月) 21:06:42 | URL | 響 #- [ 編集 ]

♪うきうきはらはら♪
そうですよね!
参考までにですが
先日スーパー銭湯の露天風呂コーナーで
靴下をはいて歩いている赤ちゃんがいました。
とても違和感があって面白かったので
お母さんに尋ねると、靴下は滑り止めとの事でした。
匠ちゃんと同じ月齢でした。
でも、露天風呂コーナーは靴下の効果があるけど、
中の浴室だと、靴下はいてても滑るんだそうです。
昼間の露天風呂コーナーは割と床も乾いてるからね。
人の知恵って面白いねえ。

匠ちゃんの銭湯でビューはもう少し先かな?!
響さんチの近くと思われるYの湯、
私のおすすめスーパー銭湯です
あと余談だけどこの時期は外せなかった
甘味処もおすすめ!





2010/06/09(水) 15:00:53 | URL | Kate #- [ 編集 ]
なぁるほどー(*´Д`*)
>Kateさん
こんばんわーー^^コメントありがとう♪
ほほーー!お昼間の露天風呂は確かに床が乾いてますもんねー^^
滑り止めつき靴下で滑らないし痛くないって事かな!なるほどっす!(*´Д`*)
いつか家族そろってスーパー銭湯行きたいなぁ♪
Yの湯オススメっすか!そして、甘味どころ・・・
うーん、今すぐ行きたくなって来たなぁ(笑)
ステキ情報ありがとうねー!!
2010/06/09(水) 21:37:28 | URL | 響 #7Vwe54W6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/877-8ea1a026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
