つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日はだんなさんのおじさんのお葬式に行ってきました。

おじさんはおかあさんのお兄さんです。
80歳での旅立ちでした。

長生きされたと思いますが、愛する人を失う悲しみに
何歳だというのは、関係ないのだと思います。

奥さんが最後のお別れのときに
「なにしてるの!起きて・・・!」
と、頬をさすっていました。

棺の蓋が閉じられると、もうその人に触れる事もできないのだという現実が
目の前でおきていました。

おじさんは洋菓子の職人さんでした。
私たちの結婚式では、季節がクリスマス時期であったので
もみの木を飾り、おじさんの作って下さったクッキーを飾りました。

そのクッキーの製作をお願いしに行ったときの
作業服に長靴姿のおじさんの姿を今でも覚えています。

今はただご冥福をお祈りするばかりです。

ただ、こうして死を愛する人に見取られる事は
人の本望ではないかな・・・・

わけのわからない殺人事件や事故で突然旅立つ人の
無念はいかほどか。

そのような事を考える一日でした。

おじさんが働いていたお菓子屋さんのクッキー
今回頂きました。
かわいいぞうさん
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/879-4052b21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
