つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

日記と言うか、週記になりつつある我がブログでございます^^;;
私の、覚え書きですね^^;;;;

さて、こないだの水曜日には匠ちゃんの予防接種に行きましたよ♪
3種混合の追加&プレベナー(肺炎球菌ワクチン)接種に行きました!

プレベナーは任意接種で、1回10000円です。
生まれたての赤ちゃんは計4回うたないといけない・・・。
大変な出費ですよねぇ・・・・・

私は接種を選択しました。

はい。

来週にはおたふくかぜの予防接種を受ける予定です~~。

木曜日の晩は大工さんといつもバイク仲間と一緒に行く『奇天屋』さんへ~~♪
7月末でひとまず、大工仕事は終わり!と言う事で、お疲れ様会でした^^

8月はモンゴルに2週間、行くんですって~~~
モンゴルの謎の霊に捕われないようにがんばってきてくださいね~~~(謎)

土曜日は私1人でママブラスへゴ~~~(*´Д`*)ノ
だんなさんが匠ちゃんとお留守番してくれるとの事で1人でお出かけしちゃいました~~

いやぁ。。。自分の散髪位しか、匠ちゃんと離れた事が無かったので
新鮮・・・っ!!!
楽しく、みっちりトランペット練習できましたよー♪
だんなさんありがとう・・・!!

アルヴァマー序曲・・・ハーーーード・・・!!

そして、ちょっと、練習早退して。

向かった先は、いつも御世話になっていますなA氏のお宅の最寄り駅~~

先週も一緒にカキ氷食べに行った横浜のでっかいSさんNちゃん家族が中国四国漫遊の旅から帰る途中
関西に寄ってくれているとの事で~。。。

だんなさんと匠ちゃんも、A氏宅に早めに行っていて、私をお昼過ぎに拾って
みんなで遊びに行きましょ~~~という事だったのですヽ(´ー`)ノ

我が家のステップワゴン号にきっちり8人(笑)

まずは、先日、Nちゃんとムレムレが行こうと思って行けなかったお蕎麦屋さんを見に行く事に。

蕎麦工房 膳(食べログHPが開きます^^;;)
ひっじょうに道が狭く、Nちゃんはテラノで行く事を断念したのですが。
我がステップワゴンはどうかなー^^;

だんなさん、道を見るなり『いけるんちゃう?』と、ひょいと入っていきました。

おぉーーーさすが!!
同じ車を運転していても私では、入りたくない^^;と思うような道です・・・。

そして、お蕎麦屋さん発見~~
ん?メッチャ混むって言われてたけど、人が居ない?
お店を覗くと、大将とおかみさんが(*´Д`*)
やった~~ムリって思ってたけどお蕎麦屋さんに入れたぞーーー^^

うわさどおり、美味しいお店でした!また行きたいな~~~

その後、伏見区の寺田屋見物に行ったりして、ちょっとした観光気分♪

夜まで楽しくみんなと過ごしました♪

日曜日はだんなさんと、お義父さんが新しい家のクロスの下地の仕上げをしてくださいました!
作業は昼までに終わり、お義父さんお義母さんと一緒に買い物に行ったりして
夜まで楽しく過ごしました♪

などなど。。。盛りだくさんな一週間でした^^;;;;

いやぁ~ずらずら書くと長くなっちゃって申し訳ないっ

ではでは~~~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/891-60558a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
