つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日までの一週間はなんだか毎日忙しかったですよーーー!

毎日毎日なんかかんかやっとりました~~~

それ以上に新しい家造りに関わって下さってる方々が
忙しく働いてくださっていました_(._.)_

匠ちゃんは高校野球が始まってからピッチャーのまねをするようになりました^^

ピッチャーがボールを投げ終わった瞬間足が後ろに跳ね上がっている形を
匠ちゃんなりにアレンジして真似しております(笑)
カメラを向けるとカメラに寄ってきてしまうので(奪おうとしてくる^^;;;)
写真に収められていないのが残念っ

なんとか収められたらまたアップできたらと思います^^

忙しかった昨日まででのメインイベントはだんなさんのご実家のお墓参り。

お正月、お彼岸、お盆、と一年に4回しっかりとお墓参りされるお家です。
わたしも、嫁いで7年になりますが、この行事は好きになりましたよ^^

嫁ぐ前までは、私の実家のお墓は遠い山奥でほぼ行ったこと無かったんですけどね。

大体はお義父さんお義母さん、お義兄さんご家族、体調が良いときはだんなさんのおばあちゃんも
一緒に大人数で行くのですが、今年はそれぞれ別行動に。

なので、いつも便乗していた水塔婆を初めて書いていただきました。

だんなさんのご実家は塔婆の風習があるのですが
私の実家には無いんですよねぇー

お墓参りの風習はその土地土地で色々ですよねー。

お墓参りをすると清清しい気持ちになります。

今日は終戦記念日。

12時の黙祷はネプリーグを見ていてすっかり忘れていた私ですが・・・・

これから黙祷しようと思います~。

平和な日々に感謝です~ではでは。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/895-0cf02ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック