つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先日5日で、匠ちゃんは2歳になりました!!!

多くの人に支えられて、無事に2歳を迎えられたことを
本当に、嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は何とかちょっと片付いた新居にて
お義父さんお義母さん、お義兄さんお義姉さんと匠ちゃんの従姉ちゃんに来ていただいて
にぎやかに楽しく過ごしました♪

最近の匠ちゃん
・いろんなことをまねしますー1,2,3と数字のカウントもまねします^^
・あれがやりたい!!と思ったことをさせてもらえないと非常に怒ります;;
 お店でもひっくり返って怒ります(絵に描いたような駄々っ子ぶり・・・)
・あんよが上手になってきましたー椅子に登ったり、段差を降りたりしますが
 とても慎重派です^^;
・好き嫌いが出てきました。ある程度お腹がおきると遊びに行ってしまいます・・・
・歯はまだ20本生えそろっていません~
・お水遊びが大好き・・・!洗面台や台所で遊んでいますー^^;;;;;

そんな感じで、毎日元気に過ごしています!
私は振り回されすぎないよに、ほどほどに接しています^^;;;;いいのかな・・・

最近、どー接するのが良いのかとかわからないんですよねぇ~~~~

うーん・・・・こんな母でいいのかしらん~~~

まぁ~~~ぼちぼちがんばりまーす

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

遅ればせながら
Happy birthday show-chan!
ホントどんな子供でも誕生日を迎える事ができるのは
ありがたい、素敵な事ですよね!
私ももうすぐ4歳(?)になるので
今年は両親に“私を産んでくれてありがとう”と
花キューピットしてみました(幸)

そして新居完成おめでとう!
いつかお邪魔させてくださいね
また、よいご近所関係を築かれるよう願ってます

育児、色々悩むよね~
って私は経験がないケド、今の職場が育児との
関わりが大きい分野なのでよく耳にします
育児サークルは子供のためにはい~かも、とか
でも子供繋がりで知り合ったママ友は、
それまでの友達とは違う付き合いをするから
自分にはい~のかどうかよくわからない、とか...

大事なのは響さんみたいに自分が悩んでいる事を
外に伝えることと、やっぱ乳幼児は母親の気持ちと
大きく連動して育つので、○○が子供にいいって
言われててもその子によるし、親が違和感あること
無理にしなくていいと思うしね
一人目はすごく構えてしまって、育児が楽しいとか
思う余裕もありませんでしたってよく聞くし...
おっしゃるように「ぼちぼち」がええ塩梅かもね


2010/09/13(月) 22:32:38 | URL | Kate #- [ 編集 ]
ありがとうー!!
Kateさん、ありがとう♪

おぉ、心強いコメントです!

母ちゃんの違和感を抱く関わりは、良いって言われてても
無理にしないでいいのね^^

なるほどーって思いました!!

多くの人に支えられながら、ぼちぼちで、がんばれる環境にあることを
感謝しつつ、これからもぼちぼちがんばりまっす^^
2010/09/16(木) 21:42:36 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/899-658e4ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック