つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

もう11月ですかぁ~~

早いっすねぇ~~~(*´ω`*)

前回の日記から今日までの間に、何があったかなぁ~~~~
(もう、覚書ですらない^^;)

秋が深まったり、透明なイカを食べに行ったり、日々楽しく過ごしています^^

匠ちゃんは市の発育相談て言うのに行ってみまして

知能は年相応の感じですが、言葉が遅いようです~~~

次は2歳半になった時に様子をうかがいます~~~との事でした!

最近はマネもたくさんしますし、会話にちゃんと相槌打ってますし、
口から言葉は出なくても、話は理解できている模様~~

『しょうちゃん、お出かけするよーー』と言ったら、
テレビと電気を消させろー、帽子かぶらせろーーー、靴を履かせろ~~~と、
しゃべりはしないけどもうるさいです(笑)

PSPを触ったり見るのが大好きで
私とだんなさんで
『PSPかくしとこか~~~』なんて話していたら

『ぴっぴー、ぴっぴーー(PSPの事らしい)』と言って探し始めます。
会話を聞いて無いようでちゃーんと聞こえているようです^^;;

下手な事はしゃべれませんし、出来ませんよ!!

そんな感じで、日々楽しく過ごしています~~~

急に秋めいてきましたが、みなさんお身体ご自愛くださいねー^^

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

やっほ。もうすぐ会うけど、コメントするね。
男の子で2歳ちょい、喋らなくても言葉は全然遅くないと思うよ~。仕事でちびっ子とよく会うけど、男の子は本当に喋らん!よそのおばちゃんだからってわけじゃなく、自分の親にも。その分、よく体で表現するけどね~。あっち行く~とか、まだおもちゃで遊びた~いとか。
反対に女の子は本当に口が立つ(笑)

ほんま、子供を前に下手な事は言えませんね
ある本に、子供は思春期に入るまでは親を育てるために生きているって書いてて、そうだよなと思います
小さい子ほど大人に通じ易いお喋りや表現はしないけど、野生の勘や虫の知らせ的な訴えはすごいよ。
おぬし色々わかってるね~っていつも感心しながら、赤ちゃんたちの世話してる私です。
またこんどなっ!
2010/11/04(木) 22:32:46 | URL | Kate #- [ 編集 ]

やっほ。もうすぐ会うけど、コメントするね。
男の子で2歳ちょい、喋らなくても言葉は全然遅くないと思うよ~。仕事でちびっ子とよく会うけど、男の子は本当に喋らん!よそのおばちゃんだからってわけじゃなく、自分の親にも。その分、よく体で表現するけどね~。あっち行く~とか、まだおもちゃで遊びた~いとか。
反対に女の子は本当に口が立つ(笑)

ほんま、子供を前に下手な事は言えませんね
ある本に、子供は思春期に入るまでは親を育てるために生きているって書いてて、そうだよなと思います
小さい子ほど大人に通じ易いお喋りや表現はしないけど、野生の勘や虫の知らせ的な訴えはすごいよ。
またこんどなっ!
2010/11/04(木) 22:34:16 | URL | Kate #- [ 編集 ]
ありがとう!!
>Kateさん
おーーーどもー!
子供に携わる仕事してるKateさんに
そう言われると、おぉー^^そうかぁって
嬉しくなるなぁ~~~~
また会えるの楽しみっす!!(*´д`*)
ありがとう!
2010/11/06(土) 02:15:25 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/907-27de40f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック