つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甚大な被害の前にただぼーっとするしかなかった。
津波の映像が現実に感じれなかった。


しかし今はもうそんなこと言ってられない。

今一番出来ること。

義援金

献血は今日行きましたが、血色素量不足で出来ず。。。orz

しかし、多くの方のおかげで足りている模様。
この方々が献血できない期間を埋めるようにして、しかるべき時期に献血にリトライしよう。

チェーンメールを止める。
いつもお世話になっていますなA氏から
チェーンメールが出回ってるので送らないよう注意するように、とのメールが来ました。

関西電力がらみのメールです。

関西電力と東京電力では送電周波数が違います。
メールにあるようにひょいと送れるものではないです。

電力会社間の融通は始まったようです。

公式HP→関西電力
~~以下、公式HPよりコピペ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです。節電は良い事なのでするべきですが、
くれぐれも、チェーンメールはまわさないでくださいね。

メールサーバーを圧迫することは大迷惑です。

それでは、被災地の方々のご無事と、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/921-6d6be944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。