つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

重いお話なので以下にたたんでおきますね。
前回の日記に書いた、小さなりりちゃんが亡くなったと
としくん(匠ちゃんと同じ月に産まれて同じタイミングでグレンフォンタンをした男の子)のお母さんから
連絡があったのが、3月30日のことでした。

本当に、悲しくて、、、やりきれない思いでいっぱいです。

ちいさなりりちゃんの笑顔に癒され、
りりちゃんのママの前向きさに癒され、勇気付けられ。

私は何も出来なかった。

何ができるとも思えないけど。

あの日にやっぱり会っておけばよかった。




そんな、どうしようもないことを


ただ考えるのでした。





FF11で同じLSで遊んでいる方が福島で被災されました。

LSのHPでチャットルームがあるのですが、
大変な中、たまにそっちに顔を出してくださっています。

その方は地震の崖崩れで同級生を失ったと言って泣いていました。

地元の水道復旧に尽力し、今、宮城へ。

瓦礫をどけながら人を探す作業を手伝っているようです。

そのことが何を意味しているか、考えるだけで

胸が張り裂けそうです。


私にできることはその方が

チャットルームに顔を出してくださったときに

話を聞くことくらいです。


少しでも、その方の気持ちのドレーン先になれればと。。。
おこがましくも思っています。




今こんな日記を書いて、感傷に浸りやがって
それが何になるんだ。

って、気持ちになる方も居られるかもしれません。

本当に、気分を害された方、すいません。。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/924-425544b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
