つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は横浜からでっかい(193cm)Sさんと京都からいつもお世話になってます(ちなみに183cm)Oさんが我が家方面に遊びに来てくださいました~

まずは熱田神宮そばのひつまぶしで有名な『蓬莱軒』さん。
開店11時半ですが11時15分の時点で既に並んでいて、名前を書いて1時間待ち(;°ロ°)

そこで、熱田神宮を参拝してみました~。
実は、蓬莱軒さんは何度かいったころあるんですが、熱田神宮に参拝するのが初めてで~~。よかったですー。

宝物殿があったんですが、入り口に2m20cmもの刀が展示されてました。
モンスターハンターの世界ですなっ。
Sさんでも、引きずるだろうなーーってどびっくりでした。

これを所持していた人は戦国時代で身の丈2m超えていたらしいです。
すごい~。

それからひつまぶしを頂きました。いつ食べても美味しいです♪
ひつまぶし


昼からは『トヨタ博物館』へ~
今日一緒に行動している男性陣3人は車バイク大好き人で、うはうはと楽しそうに見ていましたねぇ~~~。
ややっ私もとても楽しめましたよーーー!
ほんと、一見の価値ありです!名探偵ホームズの世界の自動車がたくさんです(笑)

夕方からは、おなじみ『世界の山ちゃん』です~~ヽ(´ー`)ノ
ですが、Sさんの帰りの新幹線が事情がありまして17時53分(?)発で、入店したのが17時15分(汗)
大急ぎで注文そしてお土産も注文(汗)
ただ、土曜日の晩で観光客っぽい団体さんと時間が重なってしまってなかなか来ないっ(滝汗)
17時35分やっと手羽先到着ヽ(;´д`)ノ
生中と手羽先で何とかかんぱーいっ!(だんなさんはウーロン茶!)
Sさん、手羽先3本ほどむさぼり食って(笑)お土産片手に新幹線へ走っていかはりましたーーー

なんだか最後忙しくなってしまってごめんなさい~~~っ
Oさんが、「ゆっくり飲みたかったなぁ~~~、このリベンジは京都で」と、言ってました~。
京都リベンジ編にはわれわれ夫婦も参加させていただこう~ヽ(´ー`)ノ

その後、3人でがっつり食って帰宅。

家では、Oさんにモンスターハンターの面白さアピール?
モンスターハンターは、Oさんと、私たち夫婦共通のバイク仲間が遊んでるのでチャットで会話してもらいました。
そうそう、Sさんもモンハン仲間の1人です。
ただ、今日はさすがに疲れて「寝ます~~」と、ログインできなかった模様~。。。
狩りに出かけてからしばらくすると、Oさん、寝てました~。

今日は朝早くから京都から来てくださってたしなぁ~~~。
お疲れ様です。
程なくしてだんなさんも寝落ち寸前~。
今日は運転ずっとしてくれてたからなぁ~お疲れ様です~。

また明日は、モーニングと味噌カツっすよーーではではっ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/93-0380aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
