つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

京都の7月は祇園祭!

私は、4歳から京都から電車で20~30分のとこに住んでいたにもかかわらず
全く祇園祭と言うものに言ったことがないのです。

いや、毎年ニュースで伝えられる山鉾巡航の時のあの人ごみを見たら
絶対無理!!って高校生の時点で思ってましたもん・・・。

今思えば、高校生くらいの時じゃないとあの人ごみは乗り越えられないから
行っとけばよかったと思う・・・!!

しかし、祇園祭は山鉾巡航だけではないのです。

いや、あんまり良く分かってないのですが^^;
購読している新聞に祇園祭の解説の紙面があったから受け売りなだけで・・・(笑)

10日から山鉾の組み立てが始まったと言うことで見に行ってみましたー

180円で行けるなんてお得すぎるよ 烏丸に(*´ω`*)

四条通で堂々と建てられる山鉾
たぶん函谷鉾

大事なお祭り~
なんかすごいなー

とてもとても暑い中皆さん生き生きとされてました。

こうやってお祭りができるのも幸せの内の一つですねー。

明日は山曳き初めに行ってみようかな・・・?

お昼は匠ちゃんと錦市場のたこ焼き食べて帰りました(*´ω`*)

ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/934-ae2de6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック