つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先週末、我が家は4連休でした~~~

15日の金曜日
匠ちゃんの3ヶ月ぶりの中京病院~~~
気分は小旅行(笑)

診察は昼の2時からだったので依然住んでいた町にある
SUBWAYに行っちゃいました~~(*´ェ`*)

そこの、店長さんのおばさんと顔見知りになっていたので
元気になった匠ちゃんを見せに行きました^^
おばさんも元気そうで何よりでした!

なんだか、7年も住んでいた町なので
今行ってもふつーに家があそこで帰れちゃうようなそんな錯覚が
楽しかったです

診察結果は異常なし!
ワーファリンの効きがちょっと悪かったので量が増えたくらいかな?

帰りに栄の丸栄で川次さんのうなぎ太巻きを買って帰りました
美味しかったーーー^^

毎年、土用の丑の日はここで太巻き買ってたんです
今年はちょっとフライングーー


16日の土曜日
ママブラスの交流DAYでした
我々家族全員で参加^^;
だんなさんは子供たちに遊んでもらいつつ
名前をアテマショーとか!超緊張でした!!

いや、ぶっちゃけ覚えずに1年きてました(笑)
ナイス企画をOさん、ありがとうございました~~(*´ェ`*)
その場に居た方々は、たぶん覚えた・・・!

それからムッシュが持ってきて下さった白ワインを
夫婦そろって堪能しちゃったり・・・(笑)
だんなさんはまっかっかでした(*´ω`*)

お昼からは、大きくなった大阪駅をぶらり~

いやぁ私の知ってる大阪駅ではなくなってました・・・!
驚きでした・・・^^;
サウスゲートビルで食べた韓国料理屋さんの冷麺
リーズナブルで美味しかった~!

イートインできるところで甘いものでも食べて帰ろうと思ったら
ものすごい人だったので、今まで買ったこともないような高級ケーキを
テイクアウトして家で食べました・・・!!!

ものっすごい、モンブランは栗・・・!!!でした(謎)


17日の日曜日
だんなさんが新大阪にある会社に重たい工具かばんを
取りに行かなくちゃって事で
ドライブがてら同行(*´ω`*)

途中、高槻の170号線沿いマクドでお昼してたら
中学時代の友達(みどりちゃん)が家族で居たりして
めっちゃ久しぶりに会えちゃいました(*´ω`*)

帰りには高槻のイオンでお買い物していたら
だんなさんの会社のお友達家族に会ったり・・・^^

家で居ても暑いものね!

不意に人に会う一日でした^^楽しかった♪

18日の月曜日
だんなさんのおばあちゃんに会いに
お義父さんとお義母さんとみんなで行きましたー

おばあちゃん、骨折で入院してから回復して退院して
お元気そうで何よりでした~~~~

おばあちゃんの家にあったアルバムをだんなさんが引っ張り出してきて
それが本当に、驚くべきもの・・・!!

昭和20年のおばあちゃんとおじいちゃんの結婚式の写真とか。
昭和20年代におじいちゃんがスキーに行ってる写真とか・・・!

なんてハイカラ・・・!

ストックが竹で、スラックスにシャツにネクタイで
ベレー帽でスキーなんて・・・!
寒そうなんだけど・・・!!でもかっこいい(*´ω`*)

そのほかにも、お義父さんが小さい時に
京都市動物園に行った写真とか

時代は飛んでだんなさんが1さいころの写真とか

貴重な写真がいっぱいでした!

そんなこんなな4日間、いつも周りの人に楽しませてもらえて
幸せだなぁ~

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/936-73dc3912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック