つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

ご無沙汰してますー

以下、自分の覚え書きのような日記です~


いつの間にやら8月です。いや~暑いですなぁ~^^;;
でも、夜は不意に涼しいこともありますよ。

4日の木曜日には近所の自衛隊桂駐屯地のお祭りに行ってきました。
物すごい人でした!
私と匠ちゃんの二人で行ったのですが
足元が真っ暗だったからかず~っとだっこマン^^;;
でも、やぐらが組んでいて太鼓をどんどん叩いている人を見て
『たいこどんどんー!』と、喜んでいました^^

踊り連のおばちゃんと自衛官の方々がおどる炭坑節に夏を感じました~

子供たちはみんな光るアイテムを身につけていて
匠ちゃんも欲しがったので光る腕輪を探します~~
3本50円 え!安!!と迷わず購入^^
一本づつ3日間に分けて光らせるという奥ゆかしさ(笑)

近所のだんなさんの会社つながりのお友達とは
あまりの人の多さに会えませんでした^^;

現地で食べ物を買おうと思っても無理です!
ものっすごい並んでいました^^;
テキ屋さんがいないので価格は良心価格~

少しの間だけでしたが匠ちゃんの大きな規模のお祭りデビューでした~

今日(6日)はお義父さんお義母さんと
京乃七夕というイベントに行きました^^

京都の堀川沿いの遊歩道に
光の天の川や願い七夕や芸術系大学の方々のアート作品が
展示されていました~

堀川を いのり星 というLEDを内蔵した玉が
流れていくのも綺麗でしたよーーー

堀川沿いを歩くことがまずないので、良い機会でしたよー
今日からで人も多かったですが
道路に上がると良い風が吹き抜けていました^^

匠ちゃんも、物珍しい雰囲気だったからか
ずんずんたくさん歩いてくれました!エライぞ!

旧暦の七夕は今くらいなのかな~?
仙台の七夕祭りとも通じているようです^^

二条城の無料開放もあるみたいですが
時間が間に合わず入れませんでした~~
まだ入ったことないので期間中にもう一度行こうかな・・・・(笑)

まだまだ、夏のお楽しみはこれから!
どんどん楽しんでいきたいと思います~^^
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/937-6c444127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック