つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

朝は、こちらの地方のモーニングを楽しんでもらうことにしました。

こちらの地方のモーニングとは、飲み物だけもしくはプラス何十円かの値段で、トーストやらゆで卵などのオプションがついてくるのです~。

今日行ったのは我が家から結構近いとこにある喫茶店。
ただ、近いのに私たちも行ったこと無いのです。

もう、何十年かはやってそうなノスタルジーあふれる店内。
私たちの親と同じくらいの年齢のご夫婦二人で切り盛り。

Oさんはピザトーストをアイスコーヒーで。
だんなさんはクロワッサンサンド。私は小倉トーストを注文しました。

それぞれに漫画や雑誌を読んでのほほんと待ってると来ました来ましたー。
私の小倉トーストはパン一枚を半分に切って片方にバター片方にあんこが塗ってあって合わせて食べました。
ハムとレタス、コーヒー、ヨーグルトでなんと350円~~
お安いです~~~ヽ(´ー`)ノ

Oさんのもだんなさんのも400円行ってないんですよー。
こりゃあ、週末は喫茶店が込んでいるはずです^^

お昼からは名駅近くの味噌カツ、『矢場とん』へ・・・・。
ところがー・・・・

うわーーー11時15分ころには既に並んでる並んでるっ
しかも並んでる人のほとんどが大きなかばんを持った観光客っ
やっぱり、味噌カツといえばとりあえず『矢場とん』でしょ、
って感じのお店ですからねーーー・・・。
ということで別の味噌カツ屋さんに。
しかしここも並んでいる。しかもしばらく並んでいたら、お店の人が「あのー、これから予約の方が10人ほどこられるんですがー・・・」
って、10分は並んでいたのにいまさら言うなーっ
と、言いながら向かいのきしめん屋さんに入って、味噌カツ丼を頼みましたー。

わたし、未だに『矢場とん』入れて無いんっすよね・・・。
挫折の連続です(笑)
京都のOさんとともに今後の課題に残りました~。

ご飯の後には、これまたまだ行った事の無かった、名古屋駅タワーズ展望台へ登ってみました~~。
51階から見た名古屋は・・・・。

やっぱり。道が訳わからんかったです^^;
びみょーに斜めに走ってたり、5叉路になってたり・・・。
走ってるうちに方角が狂ってくるんですよ・・・名古屋・・・。
まぁ。仕方ないんですけどねーーー(汗)

そして、名古屋観光終了です~。
Oさん、楽しんでいただけたようでなにより!
そして、私もまだまだ行ったことの無いところに行けて楽しかったです
ヽ(´ー`)ノ
また遊びに来てくださいませませ!では~~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/94-56270c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
