つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

すっかり秋らしくなってきましたね~~~^^

我が家は相変わらずのほほんと、マイペースで遊んでおります~

昨日は朝から匠ちゃんの幼稚園の願書を出しに行ってきました
余裕で受け取ってもらえました~~
面接は6日です~

それから、バイクの友達I家族のお嬢様スミレちゃん(2歳)が
匠ちゃんと遊びたいと言ってくれたようで。
我が家でのほほんと遊んでもらいました^^

途中、いつもお世話になっていますなA氏とムレゾーさん夫妻と
Oさん合流。
夜の鍋会でございましたー^^

スミレちゃんは人との距離感を結構慎重に測る派。
匠ちゃんよりもなんだか、しっかりしてるわ~~~~

仲良く遊べたり、もめたり(笑)
でも、とても良い刺激になると思うので
またお気軽に来てね~~^^

今日は近所の自衛隊桂駐屯地でお祭りがあったので
いつもお世話になっていますなA氏とムレゾーさん夫妻と行ってきました。

さまざまな乗り物や装備品が展示してあってみることが出来ました。

匠ちゃんはヘリコプターやバイクに喜んでいました~

戦車とか装甲車とかもありました~。
これ使わなくても良い世界に早くなって欲しいですね~~^^;

さて、一番中でも面白かったのは

駐屯地内のコンビニです!

自衛隊駐屯地行ってきました煎餅や自衛隊キューピーなどおみやげ物から。

実際の自衛官の方々向けのカップラーメン特盛とか。。。

迷彩柄のさまざまな形のかばん類。
Tシャツ、ズボンなど(大学の購買みたいー)

迷彩柄の覆面。。。

キャメルバックと、キャメルバック内を洗えるブラシ、干せる専用ハンガー

やたら充実している消臭剤グッズ。。。

5本指ソックスしか売ってない。。。

とにかくなんだか面白い・・・・(笑)

このコンビニで働きたいーって思いましたわ~~
ヤマザキデイリーストアでした(*´ω`*)

この週末はのんびり過ごしました^^

金木犀も薫り、すっかり秋ですね・・・!
もうワンクッションおいて秋になってほしいのに。。。^^;

皆さん体調に気をつけて過ごしてくださいね~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/941-94a343f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
