つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

一昨日は妊婦検診でしたー

体長3cm ですー

次回からは 周産期外来へ移動です~~~

京都府立医大は、婦人科と周産期が分かれているようで
ちょっと、嬉しかったり^^

以前の愛知医大は全部一緒だったので
待ち時間が長かったーー^^;;;

一昨日はお義父さんが京大病院に定期健診だったので
お義父さんとお義母さんが助けに来てくれました^^

お義母さんと匠ちゃんも私と一緒に診察聞いてくださいました

診察の後、採血して帰ってください~と言われたのですが

その採血がナナント!150人待ち!!!
臨床検査の採血室が物すごい人だかり

私も手伝いましょかと言いたくなった(笑)

匠ちゃんが退屈するので、検診が終わったお義父さんが車で来て下さって
3人で、どこかプラプラしていただくことに。

結局、採血と会計で2時間かかりました・・・。

京都府立医大よ・・・ちょっとシステムがいまいちよ・・・(笑)

その間、匠ちゃんたちは御所に行ったり
(匠ちゃんは御所を まんまんちゃんあん 
 するとこだと勘違いしていたらしい(笑))
お煎餅買ったらただでお茶とコーヒー飲み放題!
のところでほっこりしていたそうです


4人になって、お義父さんが
京都市動物園いこうか~?

と、連れて行ってくださることに~~~初めてっす!!
ありがたや~~~~

えっとー今、ウィキペディアで調べたところ
開園は明治36年と・・・・・

さすが京都・・・!なんか歴史がスゴイな・・・

そう、そんな感じをそこはかとなく感じる
ノスタルジーあふれる動物園でした~~~

新しい施設も次々建設中なんですが
ところどころ大正時代か!?と感じるようなコンクリ建物もあったり
いや~~、写真無くてごめんなさい

お昼ご飯食べに入った食堂も、これまた造りがノスタルジック!
って、お義父さんいわく

『僕が子供の頃、連れてきてもらった時から
 建屋がかわってないよ。60年はきっと経ってるなぁ』

と、スゴイなぁ!

きりんさん、やぎさん、ひつじさん、ぺんぎんさん
ぞうさん、らいおんさん、とらさん、じゃがーさん
ごりらさん、、、、もっともっとたくさんみたのですが

匠ちゃんは ごりらさんがみているうちに
お家に帰っちゃった(奥の部屋に移動)のが
一番心に残ったようです(笑)

あと、おじいちゃんと、子供汽車にも乗ったよ!!
これまた味がある汽車なんだわ~~~ヨカッタ

親子3代で楽しんじゃいました。京都市動物園。
もしかしたら、明治からあるから
3代どころじゃないかもだけど・・・

それから、だんなさんのご実家に連れていっていただき、
(だんなさんは居ないのに^^;)
ご飯をご馳走になり、
匠ちゃんはお風呂まで頂いて
家まで送ってもらっちゃいました~~~。

もーーーお義父さんお義母さんにはお世話になりまくりすぎです!!
ありがたすぎますっ

幸せものです(;-ω-)ゞ

そんな楽しい一日でした~~ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/945-21f7cfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック