つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

みなさん、新年明けましたね!

今年もよろしくお願いいたします~~~(*´ェ`*)ノ

この年末年始、どーんな風に過ごしました?

我が家は・・・・(以下、いつものよーに覚え書き日記ですー)



年末は我が家に引っ越してきて初めての大掃除~~
昨年、サボってやってませんでした(笑)

29日に、お義父さんお義母さんに匠ちゃんを見ていただいて
引越しのときに、『とりあえずここに置いておこーー』と、
とりあえず置きをしてはや1年以上経った押入れの中を整理^^;;;;

全ての窓と網戸を拭き、水で洗い(はずせない網戸はもうあきらめ)

洗面所の換気扇や、台所の換気扇・・・・いや~~~

普段は手を出せないところを色々スッキリさせることが出来ました!!

お義父さんお義母さんにも、たくさん手伝っていただいてしまい^^;;;

本当に、お世話になりました・・・!!!

スタッドレスタイヤにも履き替えることが出来ました~~~><


31日、1日とだんなさんのご実家で過ごし、
2日は私の中学時代の友達と新年会。

3日は匠ちゃんが
「ゴーカイジャーに会いたいな」と言うので
ゴーカイジャーショー(観覧無料)を見に行きました(*´ェ`*)

私も、匠ちゃんも人生初、キャラクターショー!

ちなみにだんなさんは小さい頃に行ったことあるみたいー

いや~~キャラクターショーってああいう風にやるんだー!と、
初めて知りました!
悪役の中心人物の中の人、スゴイね・・・!!!

私は、小さいお子さんの邪魔にならないように遠くで見てました。
匠ちゃんはお父ちゃんと見ていたのですが・・・・

あれれ?始まってしばらくしたら、お父ちゃんが立ち上がり、匠ちゃんを抱っこして
後ろに下がりましたよ?

私が見に行くと・・・・

涙ぽろぽろ流している匠ちゃんでした・・・(笑)

2列目という良い席過ぎたのが、匠ちゃんの敗因でした(笑)

でも、後ろのほうで続きも全部見て、
サイン貰って握手して(500円也(笑))、写真も撮らせていただきました(これは無料w)。

匠ちゃん、楽しかったようで、
サインをおじいちゃんおばあちゃんに見せびらかしておりました~~

暖かくなったら近所の太秦映画村にでも行かなきゃね^^

あ、その頃には、ゴーカイジャーじゃなくなるか^^;;;(笑)

ではでは・・・!!


おまけ
ヒーロー好きな、お義兄さんと、ちょっとした会話の時に・・・

「毎年ヒーロー変わりますよね^^;;;
 今では、『使い捨てされるヒーロー達』なんて、シンポジウムみたいなのもあるみたいです」
と、私が言った時の一言。

「使い捨てじゃないで、毎年心の中にヒーローは生き残っていくから」


∑(・ω・)な・・・・・なるほどーーーーーーー!!!

今年一番の名言だと思いました。

毎年、グッズやら商品を入れ替えるための、おもちゃ業界の策略だと
悪いほうに捉えていましたが(まぁ、実際そうじゃないかと思いますが^^;)
お義兄さんの言葉はステキでした(*´ω`*)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/949-bdc01cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
