つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

匠ちゃん、入園から10日過ぎました。

二日目から泣きながら行っていた匠ちゃんですが・・・・。

以下、一週間ダイジェストでお送りいたします。

週末開けの月曜日
朝起きてすぐから「今日は幼稚園行かない」とか行って、
自転車に乗っても泣いていました。
迎えに行っても号泣です。

この日からお弁当が始まりました(4分の1位食べてました)。
お弁当の時間だけはお部屋に戻ってきていたようで
他の時間は、お手伝いの先生を独占して抱っこさせていた模様^^;;

火曜日
やっぱり朝起きてから「行かない」と言いつつも、
お着替えも、それほど抵抗なく。
自転車にひょいっと乗せて登園。
やっぱり別れ際は泣いていましたが。。。

お迎えに行ったら、あれ?泣いていませんよーー
ちょっと進歩。

水曜日
朝は昨日と変わらず。
この日は、幹事選挙が有ったのですが。
うちの組は17人中10人は上の子がこの幼稚園に通っていた(る)らしく、
役員も、ぱぱぱ~~っとすぐに決定~

ありがたや~^^

木曜日
自転車に乗っても泣かず。
お見送りの時も、泣かずにお部屋へ!!
すごい~~~ビックリしました。

しかし、私が、自転車で園を離れようとしているくらいに
大きな泣き声が聞こえてきたので
かなり、匠ちゃん的に頑張っていたんだと思います。

お迎えの時も、みんなと一緒にお部屋に居て
泣いてませんでしたよ!

お弁当もぜーんぶ綺麗に食べれたよ!

匠一朗、レベルアップです(チャチャチャチャッチャッチャッチャ~♪)

金曜日
朝は、確かにノリノリでってことはないですが
諦めの境地のような雰囲気で幼稚園に行ってくれるように^^;
お迎えに行っても、先生に大きな声でさようならが言えたりと
かなりの進歩です~~

この一週間で、見違えるような行動をするようになりました。
先生もビックリされていました^^

これからは、もっと楽しい気分で通えるようになると良いな~~^^
匠ちゃん自身、我慢とかじゃなくてね(*´ω`*)

まだまだ、どんなことが待ち構えているかわかりませんが
親子で楽しく乗り切っていけたらなぁ~と思いますー^^

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/956-80133903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
