つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は匠ちゃんの幼稚園で、七夕まつり音楽会がありました(*´ω`*)

匠ちゃん、ホールの舞台に立って、お歌を歌っていましたよ〜♪

年少さんたち、泣いたり、舞台降りたりする子が一人も居らず
入園して3ヶ月ですごく成長しているなぁ!って思いました。


さらに、年中さん、年長さんもお歌や打楽器を披露。


やっぱり、年少さんと全然違うなあ!と、感じました!


年中さんと年長さんの発表を一緒に聞いていた年少さん。

お昼ごはんの時間が迫り、子供たちはみんなお部屋へ戻ることに。


ん?匠一朗はどこだ?


はっ∑(・ω・)

座り込んで泣いてるっ(笑)
そのまま、先生に抱っこされて退場^^;;;;;

どうも、このまま、お母ちゃんとお家に帰れると思い込んでいて
そうでなかったから泣いていたようです^^;;;;

自分の、思い描くスケジュールどおりにならないとかなり怒ってしまう。。。
最近困ることです・・・(´Д`;)

でも私も匠ちゃんから見たら同じようなもんだなと、わが身を省みたり・・・


お弁当広げたら元気が戻って全部ペロッと食べていたようです!

小笹を貰って、保育時間中に子供たちが作ったという笹飾りも貰い
お家で飾ってみました^^

何十年ぶりかのちゃんとした七夕さまだなぁ〜

季節の行事を家族が感じることが出来るのも、良いですね〜幼稚園^^

ではでは〜
笹飾り
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/962-d2eb5625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック