つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ



いやー今週は何かと忙しい気がする〜

月曜日
幼稚園で10月から週一回の給食が始まるので試食会がありました〜
匠一朗はお母ちゃんが居ることで、甘えてしまい、
「食べさせてぇー」とか言っておりました。

確かに家では、あまり自分で食べたがらないけど親的には食べて欲しいものを
私が口に運んでしまいます・・・

幼稚園では、手助けしないよ!って態度を貫いたら
自分でちゃんと食べました!
(たまに口に入れすぎてオエっとなって出て来てましたが^^;;)

クラスの中では一番遅いご馳走様でしたが、ちゃんと自分で出来たので
ヨシとします(*´ェ`*)

食後はもう、お迎えの時間まで1時間切っていたので一緒に遊びました〜

火曜日
幼稚園の一室で放課後、英語教室に通うことが出来るということで
ちょっと体験レッスンに参加しました^^

年少さんのクラスは男の子ばかり4人居て、
しかも、3人は同じクラスの子供たちでした^^

匠一朗さん、最初半分くらいは全くやる気なし。

てか母ちゃんのお膝から離れない・・・

先生が話しかけても横を向いてしらんぷり。

反り繰り返って床にごろ寝。

いや〜迷惑になりそうなので帰ろうかと思ったんですが・・・

半分過ぎてから急に
「匠ちゃんもちょっとやってくるわ」とか言って授業に参加しだしました。

それからは、周りの子供たちと同じようにやれてました〜〜

う〜ん、空間に慣れるまで時間かかるんだねぇ^^;

で、家に帰って本人に、教室にこれからも通いたい?って聞いたら

「うん〜」というので、習い事、始めることにしましたーー

まずはやらせて見ないとね!教材代はムダになるかもだけど、
やらせてみん事には^^;;

水曜日
今日は午前保育。

そして、旦那さんが先週末土日に出勤した分の代休を取ってお休みしていましたー

お昼から・・・

USJに行ってきましたーー(トワイライトパス)

(匠一朗は近所のボールプールに行きたいと言ってましたがなんとか説得・・)

旦那さんの目当ては、モンスターハンター・ザ・リアル!

今年は動く金レイアです〜

早速モンハンエリアへ行くと。。。

でっかいこんがり肉が売っていました。
まぁー後で食べようということになり。

展示の方に向かうと。。。。。


金レイアが、唸り声を上げながら首を振って動いていましたーーー

あれ・・・・

まさかの匠一朗、大泣き

帰るーー帰る〜〜〜〜っ

屋内展示も、薄暗くて、帰るーーーっ!!!

それからしばらく帰る帰るでしたが・・・

なんとか、小さな子供向けのエリアにたどり着き・・・

こんがり肉を食べながら、のほほんと過ごすうちに
ちょいと落ち着いてきた様子の匠一朗さん。

セサミストリートの屋内遊園にてボールプール発見です!!

それから1時間以上、ボールプールで遊んで、笑顔が見れてホッと一安心でした^^;;;

なかなか大変だったけど、今日の最後は笑顔でおやすみなさいだったので
良かったかな^^;;

それでは〜
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/971-ab21c74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック