つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ



木曜日は幼稚園と家を4往復してました^^;;

1.いつもの送り。

2.9月のお誕生日の子供たちのお誕生会
  匠一朗、ホールのひな壇に上がる前、泣いてましたが
  上がってからはお名前とお誕生日を大きな声で言えました!
  ただ、お誕生日が盛大に間違ってて当日の日付を言ってましたが^^;
  (9月27日です!って(笑))
  
  そして、お誕生会の最後の方にはなぜかまた号泣。。。
  園長先生に抱っこされておりました・・・・なんでだ^^;;;
  
  後で聞いた話によると、

  「お母さんが来てくれてとっても嬉しいんだけど、
    途中で帰るのが分かってとっても寂しくなった」らしいです^^;;;

3.送りの練習
  10月から、子供たちと先生で歩いて帰ってきます。
  親は、ルートの一番家からの最寄の地点で待ってると良いとの事です。

  で、今日はそのルートを親も一緒に歩いて見ましょうの日でした^^
  いつもは自転車で行く幼稚園も、この時は歩いて行かないとダメで(笑)

  良い運動になりました〜〜〜
  2つのルートで、どっちが良いかまだ迷い中〜〜
  匠ちゃんは、みんなと歩くところは歩いてくれましたが
  みんなと別れてからは全部抱っこでした^^;;;重いーっ

  実際は、自転車で待ち構えてても良いらしいので、大丈夫です〜

4.キャンドルナイト
  先日の参観日に、お義母さんと匠ちゃんが一緒にビンに飾りをくっつけて作った
  ろうそく立てにろうそく(灯りは電気^^)たてて。
  園庭にきれいに並べて、夕方5時から楽しんでました〜
  
  みんな私服で、兄妹もいっぱいいてにぎやかに過ごしました〜

  この時間になるとちょっと肌寒い感じでした。

  残暑厳しいけどいよいよ、秋と冬がやってくるぞ〜〜〜^^;

  

そんな、盛り沢山な木曜日でした〜〜〜

ちなみに金曜日は母ちゃん、ママブラス。
ママブラスから帰ったら、我が家に我が兄がやってきていて(仕事有給取ったらしい〜)
一緒に匠ちゃんを迎えに行ってくれて、夕方まで一緒に遊んでくれました!

おかげで、たくさん貰った栗をやっと調理出来ました〜〜〜っ

鶏肉と栗の煮物と、栗の渋皮煮を作ってみましたよー

なかなか美味しくできました!

今週は盛り沢山な平日でした!

土日はとてもゆったり過ごします〜それでは! 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/972-fe0bc89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
