つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

この週末は、匠一朗の幼稚園の作品展でした!

木曜日から午前保育で気合が入ってるなーって思ってたけど。。。

なるほどこれは面白い!でした(*´ω`*)

金曜日は私の父にきてもらいました。
午前保育終了のお迎えも一緒に来て貰って・・。
金曜日はPM2時から4時まで作品展です。

匠一朗のいつもの教室に壁一面みんなの絵。

そして、椅子の上にはかわいらしいクリスマスツリー☆

匠一朗の絵は。。。。

うーん。。。エキセントリック(笑)

ホールでの展示は『もり』がテーマ。

みんなが作った『はっぱ』を展示&先生方が作ったのかな・・

川があったり(ブルーシート)橋が架かってたり(小さな平均台)
小さなお家があったり(ダンボール&ペインティング)
落ち葉のお砂場があったり!!

落ち葉のお砂場が子供たち一番テンション上がってましたね^^

落ち葉を投げつけあったりしていました(笑)

土曜日はお義父さん、お義母さん、旦那さんと5人で作品展に~

昨日同様楽しく過ごしました(*´ω`*)

そうそう、最近匠一朗は三輪車で遊ぶのがお気に入り。
この日も(前日も)幼稚園まで三輪車で行きました(*´ェ`*)

結構パワフルになってきたんです(当社比)

でも、そろそろ三輪車が身体に対して小さくなってきました。

自転車好きのお義父さん。

嬉しそうに三輪車をこぐ匠一朗を見て。。。

『おじいちゃんが、クリスマスに自転車こうたる』

おぉぉおお!良いんですか~~~っ


早速、久御山のイオンに行き、自転車屋さんへ。

お、子供用の自転車でDUCATIのがあるんや!!と、
喜ぶ親二人(*´ω`*)

匠一朗、自転車にまたがりビビる。

なんか、もう自転車は要らないとか言い出しそうな気配を察知する。

あ!あんなところに、仮面ライダーウィザードの自転車があるよ!

かうー

決定!

ウィザードの自転車が我が家の一員になりました。。。(*´ω`*;)

そして、一日楽しく過ごさせていただきました。

お義父さんお義母さんありがとうございますっっ

日曜日はのほほんデー

早速自転車にまたがらせてみるも。。。。

足がつかないからか半べそかく匠一朗。。。。。。。。。
こまついてるのにさぁ・・・

キライになられちゃダメなので、まぁ、無理強いはしないでおこう。。。

なんとも、おとっちゃま(?)な匠一朗です・・。

だっていまだに、階段は自分ひとりでは降りられない。
エスカレーターは乗れない。
滑り台はちびっ子滑り台しか滑らない。
階段3段くらいのヤツ・・・^^;

将来に一抹の不安がありますが・・・

せめて自転車は乗ってほしい(こまなしまで!)

マイペースの成長を望むばかりです・・・。

ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/976-8699a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
