つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

またまたまとめの日記でスイマセン^^;
覚え書きのようなもので。。。

木曜日は1年ぶり位に匠一朗を連れてママブラスの練習に行きましたよー

やはり定番の私のお膝の上でしたが
1時間もしたら動き出して、遊んでましたね^^

お昼ごはんも、帰るタイミングもマイペース^^;;
母はもっと、みんなとお話したかったんだけども!

私の昔の記憶では、やっぱり
母さんの長話中は、つまらなかったなーとか思い出しちゃいました^^;

金曜日は、幼稚園の図書室で年中さんの英会話教室スタート~
保育外なので最近お気に入りのこまつき自転車で行きました。
こまつき自転車桜並木


How are you?
I'm fine thank you,and you?

辺りは、昨年からのちゃんと覚えてたみたい^^;;;

年長さんと同じクラスになるのと、年少さんから一緒の子の中でも
お兄ちゃん、お姉ちゃんの居る落ち着いた子たちと一緒なので
匠一朗が1人で浮いてました~~~^^;;

声がでかいので独り言もでかい。。。。

「しょうちゃん、もう、おうちにかえりたいなー」
とか、丸聞こえですから^^;;;

先生いわく、
「自分を出せているのでとてもいいですよ~^^」
との事。。。。

泣いて、嫌がるまでは、通わせてみよう。。。
色んなお友達、文化に触れればいいや。
英語の習得は二の次に考えている母でした・・・

おやつには最近、お気に入り
すすめ!料理戦隊クックルンでつくっていた
バナナチョコを自分で作って喜んでおりましたー
バナナとチョコは最強の相性


土曜日、お義父さん、お義母さん、お義兄さん、お義姉さん、
匠ちゃんの従姉のおねえちゃんがみんな遊びに来てくださいました!

五月人形も出していただけて、すっかり春の準備万端~

しかし、外はエライコトになってましたね・・・
京都はたいした事なかったんですが・・・

一日楽しく過ごせました♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/994-405640f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック