つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日、幼稚園のクラス役員決定会議がありました。

どーにかして、3年間逃げ延びてやろう。hehehe
と、思い挑んだ私でしたが。。。

お母さんたちの沈黙にあっさりと、自らクラス役員に挙手してしまいました。

一人っ子&自転車で5分&町内会終わった&実家遠くない
こんな私がやらずに誰がやるのだ!

後、前同じクラスだったお母さんが最初に挙手してくださっていて
その方、3人お子さんが居て、年中さんの子は末っ子で
ECCでも一緒だったのでお話しやすいお母さんだったので(*^_^*)

6月末の演奏会に響かないことを祈っています・・・
ママブラスのみんなにも、クラス役員の方々にも迷惑かけないように頑張ります〜〜


さて、その会議の後、のお話です。

今日は、匠一朗と公園で遊んでいて、ボールが道路に飛び出してしまいました。
ボールを追いかけて私たちが飛び出る、なんて事はしなかったのですが、

通りすがりの原付の方が拾ってくださいました・・・。
バイク的に、道路にボール落ちていたら恐ろしいものです。

本当に、申し訳ないです。。。すいませんです・・・;;

で、打った本人の匠一朗はというと、
まさか自分の打ったボールが外に出ちゃうとは思ってなかった様子で
(うるさいくらい、外に出て行ったら車が走ってるからもうとりにいけないから!!
 打つ力を考えなさい!って、言ってたけど、まじめに捉えてなかった様子)

大泣き^^;;;;

そして、「ボールが悪い!!」と言い出し、
「もう遊ばない!公園で遊ばない!ゴルフ(アンパンマンゴルフで遊んでました)しない!」

と、言い出す始末・・・・ゴルフセットも怒りに任せて投げ散らかしました。

物のせいにするのは嫌いな私なので、普段なら、カッチーンと来て

「打ったのはあんたやろう!!ボールは悪くない!!」

と、言うところですが。。。

今日、園長先生に「子供たちはとても緊張しています。疲れています。」
と言われたのを思い出して。

とりあえずは、抱っこして話を聞いてあげてみることにしました。

10分くらいは興奮状態からさめず、
物のせいにしたり、泣きわめいたりを繰り返していましたが、

ちょっと、落ち着いてきて、たまたま携帯電話にメールが来たりするのを見たりして
気がまぎれてきたときに、

「ボールさん、投げてごめんね・・・」と、つぶやきました。

そして、「大きく打ったから出ちゃったんだね」と、状況を把握してくれました。

思わず抱きしめてしまいました(*^_^*)

とにかく、こういうことがあったら、道路に飛び出さないことだけは伝えて・・・

そして、投げ散らかしたゴルフセットを拾い集めて
匠一朗自転車に乗って帰ることが出来ました。

以後、ボールの行方に十分配慮して遊ばせようと思います。
そして、子供の理不尽な発言に瞬間で沸騰して言い返すことの無いように
気をつけようと思いました〜・・・。

上手くできるかな・・・私・・・orz

長々と失礼しました〜〜^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/997-d8914c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
